※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

乳児湿疹で脂漏性湿疹と診断されました。症状が悪化することもありますが、軽度から始まった方もいます。治るまでの期間は個人差があります。顔や胸、腕にプツプツがあり、弱いステロイドの薬を処方されました。

乳児湿疹で病院にかかったら、脂漏性湿疹と言われました!

これから数ヶ月ひどくなったりよくなったりを繰り返すと思うよと言われたのですが、
最初この程度だった方、どのくらい悪化しましたか?
またどのくらいで治りましたか?

あまりひどくならないといいのですが…

ちなみに顔全体と胸まで、あと腕にも細かいプツプツが出ていて、弱いステロイドのお薬を処方されました!

コメント

ピカチュウママ

ウチも、つい最近首元が真っ赤で湿疹なって予防接種の時にステロイド入りの軟膏貰いました。
2~3日で、とりあえず良くなりましたょ(・∀・)
朝とか、汗かいて白くなってたりしませんか?

• ふうまま

ふうまま

2~3日で!すごい効果ですね!!
    首のシワのところが白くなってカス?みたいになったりして臭い発してます…😅

• 4月17日
さやママ

うちの娘は2ヶ月か3ヶ月くらい綺麗になるまでかかりました^_^;
首のところに白いカスみたいなのが溜まったりしてたので、定期的にガーゼで擦らずにポンポンと拭いてました!
あとお風呂の時に子供用の全身シャンプーで綺麗に洗ってあげてたら、どんどん減っていき4ヶ月にはとてと綺麗な肌になりました!
病院にもいかず薬とか塗ってませんでした!

• ふうまま

ふうまま

まさにそれです!くさいのでベビーオイルやお湯つけた綿棒とかで取ってます💦
    自然にでも治るんですね!ガビガビにはならなかったですか??

• 4月17日
  • さやママ

さやママ

くさいですよね!笑
    ガビガビにはならなかったです!
    小児科で聞いた時に、薬なくても治るよと言われました!
    皮膚がくっついちゃって蒸れて悪化しちゃうんですよね💦
    私はポンポンと拭いたあとなど、顎と首の間の皮膚を息を吹きかけるなどして乾かしてました!
    お風呂の時にはしっかりシャンプーで洗い、しっかり拭いてました!
    あまりオイルを塗りすぎてもさらに蒸れてしまったりしてましたので、オイルはお風呂にでた後にしかつけてなかったです!
    見にくいですけど、写真は1ヶ月の時です!

• 4月18日
  • さやママ

さやママ

一応アップです💦

• 4月18日
  • ふうまま

ふうまま

アップの写真、うちの子かと思いました!笑
    湿疹の出方同じですね!
    ムレが良くないんですね💧
    悪化しないようになるべくキレイにして乾かしてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 4月18日