※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で何週目か分からず、胎嚢や卵黄嚢についても説明がなかった。自分で週数を知りたいと思っている。

妊娠後の初診に行ってきたのですが、何週目かや出産予定日など何も言われませんでした。
皆さん何週目か初診で言われましたか?

最終整理開始日はわかっていますが、生理周期が毎回数日ずれるので自分でも何週目なのか分かりません。

胎嚢が9ミリなこととしか言われてない…!
卵黄嚢についても全くなにも言われませんでしたが、上の写真の胎嚢の中の丸いのは卵黄嚢と思って良いですかね?(拡大した2枚目には何も写ってないけど…💦)

何も聞いてない事にお会計しながら気づきました!
アプリに今の週数登録したかった〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

生理不順だったので,排卵日(推定)と、検査薬が陽性になったタイミング、胎嚢の大きさから、初診では、先生が5週くらいでしょうと判断してくれました!6週の1回目の心拍確認の時に仮の出産予定日を、2回目の心拍確認でその予定日でいきましょうという感じでした!

ぴょん

心拍が3回確認できたあたり8週か9週くらいだったか…
その時に出産予定を言われ母子手帳をもらってくるように言われました!

三児のまま

1回目では言われず、次の検診で確定されました!
胎芽の大きさと、週数で見て判断されると思います!

m

1回目 6w0d 胎嚢確認
2回目 8w0d 心拍確認
3回目 9w6d 心拍確認&予定日確定

って感じでした!
友達も心拍確認できた後、もう一度受診して予定日決まったと言っていました😊

ママリ

まとめての返信ですみません!

予定日はもう少し先なのですね!
でも現在の週数予想は教えてもらったかたもいるみたいで、私も知りたかった…!

2週間後を楽しみに待ちます💖ありがとうございました!