※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

介護職の無資格で気になるパート求人。人見知りだが、レクレーションなどもあるか心配。主な仕事内容やコミュニケーションに不安あり。

無資格なのですが介護職のパートが気になっています。
ただ極度の人見知りで…仕事内容がいまいち分からないのですが、看護小規模多機能施設…みたいな所ではレクレーションなどは基本にあるんでしょうか?
長い間専業主婦してたのでテンション上げたりコミュニケーションちゃんと取れるか心配です💦

介護職の無資格の場合はどういった仕事が主なのか分かる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

(前職は歯科関係で患者さん担当性で何とかやってました💦)

コメント

ひっぽ

そのような施設がどんな感じなのかはわからないですが
介護士の枠で就職するなら
介護は資格がなくてもできるので
普通に介助やるかと思います!

ママリ

小規模多機能で働いてました🙋
施設によるとは思いますが、私のところはレクリエーションありましたよー!土日はゆっくり活動がメインなのでレクはなしですが、平日の午前とおやつ後1時間レクありました!
なかなか考えるのが大変で企画に頭を悩ませてました😅
無資格の方も基本は同じ業務(トイレ介助、食事介助、送迎)してました!

ママリ

小規模多機能だと日中はデイサービス利用してる方がいると思うのでレクあると思いますよ☺️
介護職は無資格でもできるお仕事なので、基本的には資格のある方と同じ仕事内容だと思います。

とも🍀

小規模多機能は、基本レク、アクティビティあると思いますよ!私が勤めてる施設は、クリニック、老健、小規模多機能、デイサービスをやってますが、施設では毎日レク、アクティビティをやるように言われてます😊
私は老健にいますが、午前1時間半アクティビティ(塗り絵、書道など好きなこと)
午後30〜1時間体操、歌、カラオケなどやってます😅
介護資格なくても、施設内研修後、他の方と同じ仕事内容だと思います😌