※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月女の子が集まるイベントで、座って工作ができず動き回り、言葉も遅れていることに不安を感じています。1歳5ヶ月の子どもの行動や発達について心配ですか?

1歳5ヶ月女の子です🎀

1歳から1歳11ヶ月の子が集まる少人数のイベントに参加しました。
ちょっとした工作があり座ってシールを貼ったり殴り書きをしたりする工作ですがうちの子だけ座っていられずウロウロと動き回っていました😅シール貼るのもできないし殴り書きもほぼできてないし、クーピーペンシルを手に数本持って喜んでいました😅ここに描いてって言っても全然話聞いてない🤣家で時々ですがペンを持たせたりシール遊びもさせていますが興味がないのかあまりやってくれません。シールは握りつぶしてみたり、手にくっつくのが嫌で怒り出します…💧ペンは口の中に入れたがります。
今日のイベントで写真撮る時も両手をぶん回して怒って騒いでました…。

発達ゆっくりでまだ自力で歩行が微妙なところです。立つことならここ最近できるようになりました。
1歳7ヶ月の子や1歳4カ月の子が簡単な単語を言うなかうちの子は何も言わない💧伝えたいこともあまり伝わっていない気がして…
成長速度はそれぞれですし気にしてなかったのですが今日は気持ち的にうちの子本当に大丈夫なのか心配になりました。人見知りも強く誰かに話しかけられるのも苦手。最近は知らない人に話しかけられたら怒り泣きをするようになりました😢

1歳5カ月ってこんなもんですか??

コメント

ぴーちゃん

そんなものだと思いますよ?
娘がもうすぐで1歳5ヶ月になりますが、支援センターよく行っていてスケジュールがあり時間が来るとみんなで片付けをして手遊びや絵本読み聞かせがあります。他の子はみんないい子にしていますが娘はあちこち歩き回って遊んでます😂

楽しそうでいいですね~の気持ちで見守ってます😂👍

みあ

単に興味がないからしたくないだけかと思います💦

長男が自閉症、知的、発達性協調運動障害の診断がついていて次男は定型発達ですが、定型発達と医師から言われた次男でもシール貼り、色塗りは興味ありません😂

医師にそういうのをしない、他の子はしてるのにと話すと興味がないからしたくないだけだよと言われました💦

好きなことや興味のあることならやろうとするはずだと言われましたし、その日の気分もあるからと話してました!