※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお姉さんが子供に過干渉で、自分の都合優先。LINEで私がいない時に会うことを要求されて困っています。

相談です
旦那のお姉さんがいるのですが、34歳独身で、バリキャリの都内在住です。
そのお姉さんが、娘たちのことを大変可愛がってくれるのですが、親族の結婚式や、集まりで、親面してくるのが苦痛でなりません😭
ずっと娘を抱っこし独占、何かふざけたりしたときも親の私たちより自分が怒ります。お菓子や、寝るタイミングまで、お姉さんが色々口出ししてきます。
毎回帰省のタイミングも一緒にしてきて、飛行機も必ず同じ席です。
子どもがいないから感覚が違うのか、毎回旅行や帰省のプランも子どもに合わせた日程ではなく、分刻みのハードスケジュールで、宿に着くのが21時すぎというのもしばしばです。
つい先日、夫とお姉さんのLINEのやり取りをみてしまったのですが、⚪︎⚪︎ちゃん(私)が仕事の日で、⚪︎⚪︎(夫)が休み、娘ちゃんたちが保育園お休みして家で見るとき、私も遊びたいから呼んで!
というような内容でした。日付まで打ち合わせしていて辛いです。できれば私がいない時は会ってほしくないなと思うのですが、それっておかしいですか?

コメント

みかん

親より先に口出されるのモヤモヤする気持ちわかります。私も姪っ子甥っ子がいて可愛いとは思いますが、あくまで私は叔母の立場と自分ではわきまえているつもりです。もちろん抱っこだって最小限だし、危ないことを事前に防ぐくらいならしますが、それでも親より先に叱ったり昼寝のタイミングまで言ったりしないですね〜。

ままり

絶対嫌です。
母親気分を味わっているのだと思います。
自分が見てないところで好き勝手に物を食べさせたり変なことを教えられたら嫌なので、ご主人に念を押したほうがいいですよ。

そんな事をしたら、2度と親族の集まりにも顔を出さないと。