※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹について、子どもの発熱が4日目で38〜40度を繰り返しています。かかりつけ医は突発性ではないと言い、川崎病の疑いもありますが、突発性発疹の症例もあるため気になっています。

突発性発疹について教えてください🙇‍♀️

突発なった方、発熱はどのくらい・何日くらい続きましたか?

発熱し4日目の子どもがいます。38〜40度をいったりきたりしています。
かかりつけ医からは、3日で下がって発疹が出るだろうから突発ではないと思うと言われ、川崎病の疑いが出ていますが、4日以上熱が続いて突発だったという方もおられるみたいなので、気になりまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱は3日くらいでした!
40度近くまで上がりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月28日
ママリ

長男👦
発熱は丸3日で、3日目の夜から発疹がお腹周りを中心に出ました

次男👶
発熱は1日のみで、3日目くらいから発疹がお腹周りを中心に出ました

発熱4日目だとRSウイルスとかもありえるのかなと思いました🤔
長男が発熱5日あって、RSウイルスに感染したことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    RSは咳が出ますかね?今回風邪症状がほぼなくて...

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦

RSは熱と鼻水、痰がらみの咳がありました😷
    風邪症状ないとなんなのか余計に心配になりますね、、、。
    お大事になさってください😌

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    投稿後の夕方に解熱し発疹が出た為、突発と診断されました💦
    原因わかって一先ずよかったです😭

• 8月29日