※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん🔰
妊娠・出産

39週5日の初産婦が誘発分娩で入院しました。バルーンを入れ、明日からプロスタグランジンの錠剤やアトニン点滴が予定されています。赤ちゃんに会えることが楽しみで、誘発分娩経験者や同じ状況の方からの励ましを求めています。

39週5日の初産婦です。
今日の健診で血圧が高く、羊水も少なくなってきたため誘発分娩目的で入院が決まりました!
(36週で妊娠高血圧症候群の診断で、2週間弱入院していました。)
入院してすぐ、バルーンを入れました🎈
明日以降、プロスタグランジンの錠剤や、アトニン点滴予定です。
不安ももちろんあり検索魔になっていますが、赤ちゃんに会えるときが少しずつ近づいていると思うと楽しみです👶🏻

誘発分娩を経験された方で、どのようなお産の流れだったのか、もしよければお聞かせください✨
また、これから誘発分娩予定であったり、今まさに誘発分娩中の方々と励まし合うことができたら嬉しいです🥹

コメント

ママリ

ちょっと事情は違いますが1人目の時に誘発分娩しました!
高位破水したものの自然に陣痛が来ず誘発決定。9時に点滴開始、12時頃から我慢できない痛みになり16時に生まれました✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️応援しています💪

• ろん🔰

ろん🔰

お返事ありがとうございます。
    高位破水からだったんですね!!破水後の促進剤の点滴でかなり痛かったと思いますが、お産が進み無事に赤ちゃんに会えたんですね👶🏻✨
    バルーンで下腹部が痛いですが、元気に出産できるように頑張りたいと思います!!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も37wの検診で妊娠高血圧腎症で即入院、誘発と促進剤使いました!

私はラミナリア→プロウペス→点滴(何か忘れました)の流れでしたが、2日間に渡ってやりましたが、子宮口が3センチしか開かず、子も降りてこない、私の血管が耐えれないとのことで2日目に緊急帝王切開になりました😂脅かすようですみません💦

• ろん🔰

ろん🔰

妊娠高血圧腎症だったんですね💦急な入院、誘発が決まって不安もあったと思います🥺
    誘発、促進剤の処置と色々とされたんですね!!
    ママも赤ちゃんも頑張られて、母児ともにご無事で元気で良かったです✨
    私も今後の事で帝王切開の話はありました🥹
    元気に👶🏻出産できるように頑張りたいと思います!

• 8月27日
★りぃか★

私も3人目予定日間際にに羊水少なくなってきたので誘発しました(^^)
当日入院→NSTや内診→10時頃から点滴で少しずつ誘発開始→15時半頃痛みが強まり、16時頃に産まれましたよ\(^o^)/

がんばってくださいね😊

• ろん🔰

ろん🔰

羊水が少ないと言われると不安になりますよね💦
    点滴でお産が少しずつ進んでいったんですね👶🏻✨促進剤の点滴はかなり痛かったんじゃないかなぁと思います🥺!!すごいです…✨
    バルーンを入れてから10分間隔の痛みと、おしるしも見られるようになりました🥹
    頑張りたいと思います!!

• 8月27日