※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生のお子さんの手提げバッグについて、大きさに悩んでいます。体操服や給食着などを入れてもパンパンで、市販のものが小さいため自作を考えています。どの大きさが適していますか?

小学生のお子さんがいらっしゃる方に、手提げバックについて質問です🙇‍♀️

月曜日と金曜日、体操服や給食着、上履き、帽子、マスク等を入れて持って帰ってくるんですがいつもパンッパンです。
入り切らずにランドセルの方にむりやり詰め込んでかえってる時もあります💦

みなさんどんな大きさの手提げバックを持たせてますか?
市販のだと小さいので大きめのを自作しようと思い、参考にさせていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

30×45で体操着、上履き、給食着、給食セット入れてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    マチはありますか?🤔

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マチなしです!
    気持ちもう少し大きくてもいいかも?って感じです。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♡

• 8月27日
咲や

市販品のプールバッグですが、レッスンバッグにちょうどいいサイズで、雨の日に特に便利です
真ん中の長方形タイプを長男が使っています

はなさお

最初30✖️40で作りましたがパンパンだしお道具箱大人が入れるとギリギリ入るけどやぶれそうだったので作り直しました
32✖️45でまちありだと
お道具箱も余裕で入ります