※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにYouTubeを見せることは目に悪いですか?家事中や実家で30分から1時間ほど見せているけど、問題ないでしょうか?

生後9ヶ月です。

みなさんは赤ちゃんにYouTubeなどの
テレビを見せていますか?💦

目が悪くなるので本当は見せたくありませんが
夜ご飯を作る時にラックに乗せて30分ほど見せています😂

また、実家にいるときも
見せると喜んでニコニコして体を音楽に合わせて揺らしたりするのがかわいいらしく
30分から1時間ほど見せています💦

よくないですよね💦
目悪くなりますか?

コメント

まー

普通に見せてます。自宅にいて起きてる時はずっとつけっぱなしです。

はじめてのママリ🔰

テレビでyoutubeずっとつけっぱなしです😇

はじめてのママリ🔰

目は、外遊びもプラスしたら、影響は少ないという記事を見たことがあります☺️

YouTube見せないとどうなっちゃいますか?
うちも今はご飯作る時間=スクリーンタイムですが、0、1歳代は見せなくてもおもちゃで遊んでたり、キッチンにきたら食材みせたり触らせたりして、なんとか15分くらいはいけました!
昼寝の間に極力下ごしらえして、ささっと仕上げてました。

私も30分くらいならいいと思ってますが、YouTube習慣化したりもっともっととなる年齢になると、止めるのに逆に親が苦労しますよね💦

ままり

私も、赤ちゃんの視力が心配でしたが
テレビやYouTubeを観せないと
家事が進まないので、観せてます👶🏻📺

かわちゃん

YouTubeは一度も見せたことないです。
TVもほとんど見せたことないです。
良い影響はあまり聞かないので、
今後もあまり見せない予定です。
ピタゴラスイッチは見せようと思っています!笑

みーちゃん

目もですが、脳の発育的にもあまり良くないと言われてます🥲

でも、今妊娠中ですかね?
それで少しでも円滑に進むのなら良いと思いますし、逆に気掛かりになるようでしたら音楽を聴かせてあげるのはどうでしょうか?

mn

ご飯食べた後しばらくバウンサーにいててもらうので、その時にテレビでシナぷしゅ見てて貰ってます📺
その間に家事などやっちゃいます🧹