※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子供の髪がブラウンで、黒髪になるか心配です。親は黒髪なのに、子供の髪が薄い色です。

子供の髪で地毛の色がブラウンだった方いますか??
自然に黒になるのでしょうか?
私も旦那も地毛黒なのですが2歳の長男は色素が少し薄いのか髪色がブラウンです😅

コメント

はじめてのママリ

上の子が結構茶色です!
私も旦那も地毛は真っ黒です(笑)

• ママリ

ママリ

今も茶色ですか??

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

茶色です!!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    もしこの中学校や高校で指摘があった場合黒染めとかってするのでしょうか??
    いじめとかが怖いですよね😭

長男は室内でも茶色なのに陽に当たったらガッツリ明るめの茶色になるので指摘された場合どうしようか悩んでます💧

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地毛なのに染めないと行けない理由が分からないし、黒染めしろと言われてもしません。(笑)
    私の友人も地毛が明るい子いて、先生から黒染めしろと言われてましたがしてませんでしたし、いじめなどは無かったです!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(>_<)
    地毛だし黒染めしてもまた髪伸びたらまた染めなきゃいけなくなるし💦

長男も指摘されたら地毛ですって染めないでいようと思います😂

• 8月27日

羊水焼けして茶色い子もいるみたいですね!

• ママリ

ママリ

羊水焼け初めて聞きました!
    これは自然と黒くなっていくのでしょうか??🤔

• 8月27日
ありす

黒になるかは分かりませんが、色は濃くなると思います🙆‍♀️
私自身が赤髪系の薄い色でしたが、大きくなるにつれて濃くはなってますし、長男も薄い茶色でしたが、今では分からないくらいの色味です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

成長するにつれて濃くなりますかね💦
    今は自宅保育園ですが来年から保育園だし、学校などで地毛って言ってもなにか言われたりしないかが心配です💧

• 8月27日
  • ありす

ありす

私も陽に当たると明るく見えるので、高校では地毛証明書みたいなやつ貰いましたよ😂

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

長男室内でも茶色なのですが、日に当たるとガッツリ明るめの茶色になってしまい😅

もし将来高校などで指摘されたら地毛証明書を貰うようにしようと思います💦🙇‍♂️

• 8月27日
うるとらまん

次女が少し茶色です。
小さい時はめっちゃ茶色でしたが髪の量が増えたからか少し黒っぽくなった感じがします🤔
ほか2人は真っ黒です。
私自身が地毛が少し茶色系で高校の時など茶髪登録してましたが、今も真っ黒ではないです。
茶色は黒っぽくなっても黒にはならないかもですね🤔

• ママリ

ママリ

元々長男生まれた時からおハゲで1歳すぎから毛量増えてきたなって感じなのです😅
    ただでさえ室内でも茶色に見えるので外に出たらガッツリ茶色に見えます😅

学校で茶色登録しててもお友達や他の生徒からなにか言われたりしませんでしたか??💧

• 8月27日
  • うるとらまん

うるとらまん

次女もかなりハゲの期間長くてほか2人より毛の感じが違います🤔

私自身は羨ましがられてました😅
    当時はみんな染めたくても校則で染められない状況だったので。
    ですが、今は染めたい子は小学生でも染めてるので、もしそういう子が一人いたら皆そっちに目が行くし、少し茶色くても今は割とみんな受け入れてて、そこまで気にしなくても大丈夫かと😌👍

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

逆に羨ましがられたのですね😳✨地毛なので仕方ないし、それでいじめられないかとかが心配でした😅

あまり気にせず長男の特徴の一つとしてそのままにしときます😊あと旦那がハゲ家系なので長男にも遺伝してそうだし頭皮痛めたいように黒染めは考えておらず😅

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

上も下もめっちゃ茶色のサラッサラで、上の子は今真っ黒の剛毛になってしまいました😂
下の子はまっ茶色のサラッサラなのでこのままでいてほしいです…😇

• ママリ

ママリ

同じです!長男もサラサラのブラウンです😳💕

まだ自宅保育なのでいいですが保育園や学校に行った時に何か言われたりしないかが心配で💦

• 8月27日
ゆかりんぴ

私ですが、小さい頃から髪の毛が茶色いね〜で育って今現在も、黄土色よりの薄茶色です‼︎

色素が薄いみたいで、瞳も、チューブのカラシのような黄土色のような色してます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね(>_<)
    色素が薄いのでこれは黒くはならないですか??🤔

また学校などでなにか言われたりはしませんでしたか?💧

• 8月27日
  • ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

言われましたよ〜!良いことも悪いことも!
    羨ましい と言ってもらえることもあれば、中学では一部の上級生に嫌がらせをされたり。
    私の場合は、茶色いだけじゃなくて、天パがうまい具合に巻き髪風になっちゃってたってのもあると思うんですけどね💧

理科の先生と保健の先生が、この子の目を見れば染めてるかどうかわかるよ、と周りの生徒に説明してくれました‼︎

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

やはり中学、高校辺りだと上級生の方達に色々言われたりありますよね💦それが心配で😅
    まだ2歳だしもう少しもう量増えて色が目立たなくなればいいんですけど、、、

でも地毛だし、旦那がハゲ家系なので長男もどちらかと言うと毛量少ない方だから遺伝してるかもだし頭皮傷める黒染めとかは考えてなくて😓💦

良い先生ですね😳✨
    長男は目は普通なのでどうなるか💧とりあえず保育園や小学校はあまり指摘されないかな?中学校や高校で指摘があった場合にちゃんと説明します😵‍💫

• 8月27日