※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後70日でまだ笑顔が少ないけど、目を合わせて話しかけると微笑むことがある。上の子は2か月で早く笑った気がする。

みなさんのお子さんは生後どのくらいで笑ってくれましたか??
うちは生後70日ですが、まだ目を合わせて笑ってくれません💦追視はあって、クーイングもします。
1日に数時間しかない機嫌のいい時に目が合う距離で話しかけたりすると、口角がちょっとあがって笑ってるのか??と思う時が1日1回あるかないか…
上の子は2か月ですぐ笑ってた気がするので心配で…。

コメント

まー

2ヶ月頃から笑ってました!

はじめてのママリ

上の子は7ヶ月くらいまで笑顔という笑顔はなかったです🫢
それ以降はほんとにたまーーーに笑顔を見せる時もありましたが、面白いことがあると真顔になるようなタイプだったのか、1歳くらいまでは基本的に無表情でした😅
今となってはよく笑うしおふざけ大好きな幼稚園児です😌
下の子は2ヶ月くらいからキャッキャと笑うタイプだったので、その子その子の個性なんだろうな〜と思ってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の朝おはようと言ったらにやーっとゆっくり笑いました!
    そのあとは無表情でしたが笑
    うちの子もリアクション薄いタイプなんですかね!個性と思って見守ります😊

    • 8月28日