※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
ファッション・コスメ

お宮参りの服装で悩んでいます。セレモニードレスがないので、普段着でいいか迷っています。お宮参りの服装についてアドバイスをお願いします。

みなさん赤ちゃんのお宮参りの服装ってどんなのにしましたか?
息子はセレモニードレスで娘も同じくセレモニードレスにしようと思ってるんですが、時期が過ぎたからなのか西松屋行っても半袖のセレモニードレスがなくて…💦
あと息子の服装も普段着でいいのかちゃんとした服装の方がいいのか悩んでます💦
お宮参りの時の服装良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ジジ

うちの場合、体調悪かったりとお宮参りが遅くなり、セレモニードレスが着れないくらい体大きくなってしまいました笑
ネットでベビー袴みたいなものが売ってたので、それで行きましたよ!
スーツみたいなのだったり、綺麗めなワンピースみたいなので来てる子も結構いました!

• そた

そた

ありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-
    そうだったんですね!
    袴かセレモニードレスがいいんだろうなって思ったんですけど綺麗めなワンピースも見てみます✨

• 8月27日
ママリん

半袖のセレモニードレスってそもそもあまりお店で見かけたことがない気がします💦
ネットで探せばあるかもです!
上の子はポロシャツに綺麗目半ズボンみたいな子が多かったですよ

• そた

そた

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり元々お店に売ってないんですかね💦
    ネットで探してみます✨
    上の子の服装もありがとうございます!
    上の子の服装は西松屋かバースデーで見てみます😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

8月末に女の子やりましたが、薄手の長袖のベビードレスでした☺️
上の子は半袖シャツにサスペンダーズボンに蝶ネクタイって感じです😊