※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

帝王切開での入院期間短縮は可能ですか?旦那さんの休みが取れず、早めの退院を考えています。通常は生まれた日から6日間の入院が必要と言われています。

12月に予定帝王切開をするのですが、旦那さんが時期的にどうしてもまとまった休みが取れそうになく、できれば私が1日でも早めに退院したいと思ってます…。総合病院なんですが、通常は生まれた日〜6日間の入院と言われています。帝王切開で入院期間の短縮ってできるものなんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院で出産しましたが、早く退院は無理でした💦
個人の産婦人科だと経産婦さんは1日早く退院できたりするそうなのですが、うちは経産婦でもみんな同じでした😣
同じ総合病院で帝王切開で出産した方は1週間で退院できたと聞きました🤔

• NANA

NANA

そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も総合病院で帝王切開でしたが、良好であっても1週間は絶対に入院でした💦

• NANA

NANA

そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 8月27日
カナ

質問の答えになっていないないし、余計なお世話かもしれませんが、同じく双子を帝王切開で出産して産後大変だったのでコメントさせていただきます😰
上のお子さんもおられるので心配事も多そうですよね。
ただ私の時は産後3日目くらいからのひどい浮腫になってしまい術後7日目での退院までまともに歩けなくなってしまいました。退院時は車まで移動するのも車椅子で押してもらいました。
看護師さんも驚くくらいの浮腫だったので、そこまでひどくなる人もなかなかいないのかもしれませんが、多胎妊娠でお腹が大きくなればそれだけ産後にも負荷は強く出てきてしまう可能性があります。
私は退院後も1ヶ月近くまともに歩けませんでしたので、里帰りしたくありませんでしたが里帰りすることになりました。
入院期間短縮とかも噂では聞いたことはありますが、入院期間いっぱいは体を休めるための計画を練ったほうが良いのではと勝手に心配になってしまいました😢

• NANA

NANA

アドバイスありがとうございます!できればそうしたいですが、退院後もなかなか休める予定はないので何とかやらないとって感じです😢できる限り、大人の手を集めるだけ集めて助けてもらうつもりではいますよ✨

• 8月27日
  • カナ

カナ

分かった上での質問だとは思いながらも、いてもたってもおられずコメントしちゃいました😅
    どうしてもやらなきゃいけない時ってありますよね😔みんなができる限り良い状況で出産に挑めたらいいですね☺️

• 8月28日
ママリ

総合病院で3回目の帝王切開で、
普通は7泊のところ、経産婦は希望があれば1日早く退院できると言われて、6泊で退院しました!

それ以上早くは無理かなと思います🥺

• NANA

NANA

そうなんですね!!少し希望が持てました🥹

• 8月27日
ママリ

私も1人目の時夫の仕事の都合で早く退院しなきゃいけなくて、検診の時に先生に相談したら、婦長さんが良いって言ったらいいよって感じでした😊

結局大丈夫になったので、婦長さんに聞く事はなかったんですけど1日ぐらい良いのかなと思いました!

次の検診の時に先生に相談しても良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

ちなみに婦長さんには産後に聞いてみてって言われました!

• 8月27日
  • NANA

NANA

やはり産後じゃないと分からないですよね…1日でも早く退院できる病院への転院も検討中です🤔

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

本気!?いや、良いけどね!?でもリアルな話痛くてそれどころじゃないと思うって上の子の時からお世話になった肝っ玉かあさん系の助産師さんに言われました🤣

産後は、産前に張り止めの点滴してた影響もあって体力も落ちてて、それどころじゃなかったです…。

今、双子を育ててますが私だけ先に退院して、退院した日に長男を幼稚園に迎えに行きましたが子宮収縮が痛すぎて痛み止めないと死にそうでした。幼稚園のママ友達から「え?今日だよね?居ると思わなくてビビったわ」って言われましたよ😂

上のお子さんもいて、大変だとは思いますが双子育児はかなり過酷なので正直入院して体を休めた方がいいと思います💦帝王切開前に切迫で入院してたら尚更です。ほんのちょっとの坂道さえペンギン歩きです…。