※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
お仕事

2人目妊娠中で、10年勤務の会社で時短勤務中。アルバイトへの雇用変更を考えています。給料減るが業務負担は減る。経験談や意見を求めています。

今2人目妊娠中です。
現在の会社は新卒から入社して10年ほど働いています。
時短で勤務中ですが、就業時間内に仕事が終わらず家や休みに仕事をしたりしています。
心労も多く、2人目出産を機にアルバイトへ雇用変更を考えています。

10年も勤めてある程度評価もしてもらえているのにその立場を捨てるのか。アルバイトになれば確実に業務負担は減る、でも給料も減る。と色々悩んでます。

最後は自分が決めることなのですが、
うじうじ悩んでいるので、経験談やご意見いただきたいです。

コメント

つー

同じように悩みましたが、現在辞めずに2人目の育休中で、復職予定です。
もちろん病み切ってしまいそうなら、健康第一ですので、アルバイトに変更しても良いと思いますが、アルバイトならいつでも変更できると思い、最後の切り札と考えながら続けています。
人間関係や仕事のコツも今のところの方がよく分かってるので、ある意味、手の抜き方もわかるかなと。
2人目復職後にも、保育園の洗礼で早退やお休みが高頻度で発生すると思うので、その辺臨機応変に対応できる(夜仕事することでリカバリできる)現職を続けるのが、良いのかなと考えています。