※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
子育て・グッズ

ひたちなか市の保育園について情報をください。子どもは生後1ヶ月で来年度入園予定。近くの保育園候補は4つあります。通われた方、見学した方の情報をお待ちしています。

ひたちなか市の保育園について教えて欲しいです。
子はまだ生後1ヶ月ほどなのですが来年度入園希望で、そろそろ保育園見学に行かなきゃまずいなと思っているところです🥲

家から近いところで考えると、
・つだ保育所
・勝田あすなろ保育園
・野いちご保育園
・勝田すみれ保育園
が現実的だなーと思ってます。

通われてる方、見学に行った方、園の雰囲気など情報をいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ばっち

公立保育園かそうでないかでも雰囲気はすごく変わるかと思います。子供2人とも公立保育所に通わせています。行事はそこまで多くないし、建物とかもあまり綺麗ではないです。先生たちもベテランの先生から若い先生まで幅広いです。
親が参加するのは、保育参観(年1回)、運動会ぐらいです。ただ、保護者の間ではもう少し行事やら日頃の保育園での様子を知りたいよねと話が出てます。
今年度から、毎日アプリの配信で1日の保育の様子が写真付きで送られてきたりします。
子供たちは毎日のびのび早く行きたいと行き渋ったことはないです🙇‍♀️

  • おまつ

    おまつ

    コメントありがとうございます🥹
    確かに公立か私立かで全然違いますよね💦
    公立は歴史ある印象をうけます…!ベテランさんから若手の先生まで居るのが安心ですね♩
    そしてアプリでの配信は今どきでとても安心します☺️いいですね✨
    私自身、以前保育士をしていたので見学に行ったら色々見ておきたいなと思うのもあり…👀←
    詳細な状況提供ありがとうございました💕 助かります🥹

    • 9月2日