※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

窓の数や位置、階段の有無について相談中です。他に必要な場所はありますか?

間取りについて。

アドバイスお願いします💦

窓の事なのですが少ないですかね?
この間取りに書いてあるものと追加でカップボード上に
横長のfix窓をつけます。
キッチンの横にも窓をつけたいのですが
外に墓地があり、目に入るのが嫌でつけてません💦

階段は半平屋の為、子供達が巣立てば使わないので
いらないかなと思いつけませんでした。

それ以外でつけた方がいい場所ありますか?

コメント

たー

キッチンの横はカップボード上の横長に合わせて同じように上に横長につけるか霞ガラスにするのはどうでしょうか🤔

我が家はリビングを霞ガラスにしましたが明かりもとれるし隣は塾ですがカーテンなしでも気になりませんよ☺️

• たー

たー

階段も暗いと行くたびに子供が電気つけたり消したりでつけっぱなしになったり怖いからついてきてとかになりそうなのでつけてもいいんじゃないかなと思いました😭

• 8月27日
ロッキー

洗面所が窓ひとつもなさそうなので、あってもいいかなーと思いました!

ママリ

洗面所は上に横長fix欲しいです。
ソファ後ろの窓はダイニング隣りにしてソファを壁付けできるようにしてもいいかなと思いました。
個人的にカップボード上に窓あるならキッチン横にはいらないかなと思います。明るいキッチンが良いならあった方が良いですが、そこまで困らないと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
皆さんの意見を元に営業さんに相談してみます✨✨