※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀❅:*.
子育て・グッズ

大きめのベッドを使っている方の赤ちゃんの寝るスペースについて悩んでいます。ベビーベッドをレンタルするか、シングルベッドを追加購入するか、他の方法を模索中です。

カテゴリが間違っていたらすいません😓
ダブル、クイーン、キングサイズ等の大きめのベッドを使われている方は赤ちゃんの寝るスペースをどうされましたか?


使用期間が短いですしベビーベッドをレンタルするか
今のベッドとは別に更にシングルベッドを購入するか
その他にも方法があるのではないか色々と悩んでいます。

寝室の他に部屋はないので、別室で布団を敷いたというお話は無しでお願いします。

コメント

まれ

ダブルベッドの横に
ベビー布団敷いてますよ!
泣いたら私が転がってベビー布団の方へ行く感じです!
一歳半頃になれば泣いたら勝手にベッドに上がってくるので
それまでは別で寝てました😊

  • 琥珀❅:*.

    琥珀❅:*.

    床と布団の間には何か敷いているのでしょうか?
    それとも床に直接ベビー布団を敷いているのでしょうか?
    私がダニやハウスダストのアレルギーを持っているので遺伝するのではと少し不安で😣

    • 4月17日
  • まれ

    まれ

    すのこ敷いてますよ😄

    一緒に寝るのもいいですけど
    後々の事考えて1人で寝るように
    布団は別にしてます😅

    • 4月17日
  • 琥珀❅:*.

    琥珀❅:*.

    すのこを敷かれているのですね!

    なるほど、確かに後々は1人で眠れるようにと考えると元々布団を別にするというのも良いですね😊

    • 4月17日
deleted user

子供が寝返り出来るようになるまではベビーベットで寝かせて、
それ以降はダブルのベットで壁側に寝かせていました!
シングルを購入して、旦那はシングルで寝てます😊

  • 琥珀❅:*.

    琥珀❅:*.

    はやり一番赤ちゃんにとっても安全でお母さんも安心出来るのはこの流れでしょうか。
    うーん悩みますね😅

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダブルベット3人で寝てたらわたしが体調悪くなって、助産師さんに旦那さんベットから追い出して!って言われました😂
    赤ちゃん潰さないように赤ちゃんの周りをガードするクッション?枕?売ってるので最初からそれ使用してダブルベットで2人で寝てもいいと思います😋

    • 4月17日
  • 琥珀❅:*.

    琥珀❅:*.

    そうだったのですね😣
    三人で寝られいた時は振動で赤ちゃんが敏感になって起きたりというのはありましたか?

    ベビーベッド+夫婦のベッドか
    夫婦のベッドで赤ちゃんとお母さん+シングルでお父さんが無難ではありそうですね😅

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那がすごいすごい動くのでそのせいで小さいうちは起きたりしてました‼︎でも今は何しても起きません😂

    旦那は寝る時間が違うのでぱぱ別は一番無難でした👌

    • 4月17日
  • 琥珀❅:*.

    琥珀❅:*.

    赤ちゃんも成長と慣れ故に起きなくなったんですかね(笑)
    我が家も主人は寝る時間が遅いのでシングル購入は確定しそうです😆
    ありがとうございます!

    • 4月17日
poooon

ダブルベッドで3人で川の字になって寝てます。

  • 琥珀❅:*.

    琥珀❅:*.

    旦那様の寝返りで赤ちゃんが苦しい思いする心配はありませんでしかたか?

    • 4月17日
  • poooon

    poooon

    寝返りが激しい人ではないので、潰してしまうことはありません\( ˆoˆ )/

    • 4月17日
  • 琥珀❅:*.

    琥珀❅:*.

    羨ましい限りです!
    夫婦ふたりして寝相が良くないので心配で😣

    • 4月17日
Meenu

クイーン使ってます。産後〜1才頃まで私と旦那の真ん中に、赤ちゃんと添い寝できる仕切りみたいなやつ(ベッドインベッド)を購入して家族3人で川の字で寝てましたよ!
お手頃価格だし、コンパクトに収納できるし、次の子でも使う予定です(*´艸`)

  • 琥珀❅:*.

    琥珀❅:*.

    我が家もクイーンサイズを使用しています!
    ベッドインベッドも悩んでいるのですが、旦那様の寝返りで苦しくなる心配や振動で赤ちゃんが敏感になってしまったりはありませんでしかたか?

    • 4月17日
  • Meenu

    Meenu

    旦那も意識してたのかは不明ですが特に赤ちゃんの方に寝返りするとか寝相でぶつかるとかはなかったし
    途中で旦那がベッドから降りたり入ってきたりしてもぐっすりでしたよ(^^♪

    • 4月17日
  • 琥珀❅:*.

    琥珀❅:*.

    そうなんですね😊
    ベッドインベッドは思いのほか優秀そうですが、ご主人様無意識とはいえ素晴らしいですね!
    寝返りや揺れをそこまで気にしなくても良さそうで安心しました!

    • 4月17日
さや☆たん

キングで私、息子、旦那の順で寝ています。
キングの横にベビーベッドくっつけてるので息子がそこで寝ることもあります☺️✨

  • 琥珀❅:*.

    琥珀❅:*.

    お子さんが真ん中で寝てらっしゃるんですね。
    ベビーベッドもあればお子さんの体調や状態に合わせられるのも素敵です😊

    • 4月17日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ベビーベッドは9ヶ月まで使っていて今は状況に合わせてベビーベッドで寝てもらっています😊

    • 4月17日
  • 琥珀❅:*.

    琥珀❅:*.

    9ヶ月まで使われていたんですね。
    具体的に教えて頂けて有難いです!
    購入かレンタルか迷っていますが、ある程度大きくなるまではベビーベッドを検討してみたいと思います😊

    • 4月17日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちは買ってよかったです😊
    大人がベッドに寝ているので。
    あと2人目も考えているので☺️

    • 4月17日
  • 琥珀❅:*.

    琥珀❅:*.

    二人目ももう考えてらっしゃるんですね!
    家はお互いに3.4年間をあけてと考えているのでその間荷物置きになってしまうことやスペース的にも購入を渋っていて😣
    いろんな用途で長く使えるベビーベッドも調べてみます!

    • 4月18日