※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
子育て・グッズ

子供の歯に血の塊がつまっていて、歯磨きで赤いものがついている。数日前にも同じ症状があったが、次の日にはなくなった。明日消えても歯医者に行ったほうがいいでしょうか?

子供の歯に血の塊?みたいなのがつまってます!
ちょっと奥の方なので口を大きく開けてくれないと見えず
確証はないのですが、歯磨きをしてみたら
少し赤いものがついてました。

数日前にも似たようなものがあったのですが
次の日になるとなかったので歯医者には行かなかったです。
もし明日消えてたとしても歯医者に行ったほうがいいですかね?

コメント

ちびた

いちごとか赤い食べ物ははあげてないですか??
私が勘違いして焦った事があったので💦
あとは、ちょっと顎打っちゃったりするとちょっと歯茎のあたりは出血とかもありました。

• ツター

ツター

赤いものはなにもあげてないです、、
    おやつのせんべいを食べた後だったのでそれかな?とも思ったのですが、
    数日前はせんべいあげてなくてもなってたしな〜って感じで(・・;)

• 4月17日
  • ちびた

ちびた

奥歯生えてくる時に歯茎から出血した事もありましたよ!
    ジュクジュクしてたり、いつもより機嫌が悪いとか、よだれがいつもより多いとかもないですか??

• 4月17日
  • ツター

ツター

なるほど!今生えかけの奥歯なんでそれかもしれないです!
    機嫌はいつもと変わらずでジュクジュクはそんなにかなぁって感じです。
    よだれはいつも多すぎてわかりません(´;ω;`)

• 4月17日