※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミ育児の方、ミルクは何を使っていますか?変遷と選んだ理由を教えてください。例:すこやか→アイクレオ→ぴゅあ→はぐくみ。お出かけ時はほほえみの液体ミルクを使用中。

完ミ育児の方、ミルクは何を使ってますか??
これまでの変遷や、そのミルクを選んだ/選ばなかった理由があれば併せて教えてもらえると嬉しいです🫶

うちの場合は
■すこやか
産院の紹介でなんとなく使っていたものの、うんちの回数が少ない気がしたのとお値段がやや高いので違うものを探し始める。
フタの形状がめちゃくちゃすりきりやすくて神だった!

■アイクレオ
便秘にいいと聞いたのでお試しで使用。溶けにくすぎて発狂したので即やめる。

■ぴゅあ
安価なのに成分がよさそうだったので使用。うんちが2〜3日に1回になってしまったのでやめる。
調乳時の鉄臭さがきつかったのと、非常にすりきりづらい…。

■はぐくみ
特に理由も無くなんとなく買ってみたら便秘が改善!そのまま使い続けて今に至る。
こちらもすこやかと比べるとすりきりづらい…。

お出かけの時はほほえみの液体ミルクを愛用してます🍼

コメント

deleted user

缶を捨てるのが嫌なので我が家は森永のエコ楽パック一択です😌E赤ちゃんかはぐくみ。

産院は、一人目E赤ちゃん、
二人目はほほえみでした。
お出かけにはほほえみキューブと使い分けてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコ楽パックよさそうですよね!
    近所にはじめてセット?が売ってなくて通販で買おうと思いつつ、いつも忘れちゃって缶のままです😂

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

産まれてからずっとはいはいでした😊
価格も他のものと比べると少し安めで、毎日快便でした!

うちもお出かけの時は便利なのでほほえみの液体ミルク持ち歩いてましたが味が好きじゃないのか、あまり飲んでくれませんでした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいはいが近くに売ってなくて飲ませたことないんですが、気になってました!
    お安くて快便なのはいいですね🥺✨

    赤ちゃんも味の好みがあるんですね😳💦

    • 8月27日
なっつ

E赤ちゃん使ってましたが高いのではぐくみにしました!そしたら便秘気味になり友達がはいはい安いし便秘してないと聞いたのではいはいにしました✨それで便秘解消たので今はいはい飲んでます🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    E赤ちゃん良いって聞きますね✨
    はいはい近所で売ってなくて飲ませたことないんですが、人気みたいですね…!

    • 8月27日
まー

はいはいです。
新生児の頃色々試して便秘にならなかったからです。
それしかあげてこなかったからか、他のものは一切飲めなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいはい人気ですね!
    赤ちゃんもお気に入りなんですね😊

    • 8月27日
ままり

産院ですこやかだったので
ずっとすこやかで、

終わり頃(10ヶ月頃)に
はぐくみやはいはい🍼

液体ミルクは断固拒否の我が子
粉ミルクは何でもぐびぐび飲んでくれたのですが、
私がすこやかのにおいに慣れてしまい、ほかのミルクのにおいちょっと抵抗ありました😂

  • ままり

    ままり

    どのミルクでも快便でした💩

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    液体ミルクだけ拒否のパターンもあるのですね💦
    私もすこやかは香りが良かったというか、気にならなかった思い出があります!

    • 8月27日