※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

医療事務の方、土曜日は出勤ですか?皮膚科のお仕事が気になります。土曜日出勤は必須でしょうか?皮膚科の大変さについて教えてください。

パートで医療事務されてる方、土曜日って出勤されてますか?

また、何科の医療事務をされているかと、お仕事の大変なところなどお伺いできると嬉しいです!

近所の皮膚科、美容皮膚科の求人が出ていて気になっています☺️

水、日休みで、週2日以上、9:30~18:30の間の4時間以上のお仕事みたいです。

午前のみが希望ですが、医療事務だと土曜日は必須でしょうか?💦
また、皮膚科は大変ですか?
よかったらいろいろ教えてください🙇‍♀️
資格はないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で医療事務9年やってました(現在育休中)

最初は意味わからなくて速攻で辞めたいぐらい思っていた以上に保険の知識が必要です、、、
あとPCも慣れていないと
大変かも知れません。

土曜日は仕事がお休みの方が多く
特に午前中はめちゃくちゃ混みます。
内科皮膚科小児科調剤薬局と経験ありますが土曜日は正直地獄の忙しさです。(都内の繁華街の駅近)
ですが、駅から遠かったり繁華街ではない住宅地の立地とかであれば落ち着いてるかも知れないです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり大変なんですね💦
    土曜日が混むということは、パートでも土曜日は出るの必須な感じなんでしょうか?😭お休みされてる方もいましたか?
    土曜は出られないので、そこだけクリアできたら応募したいなって思ってるんです🥹

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私が4つ働いていたところはどこも土曜日は基本出てもらうでした😭
土曜日休める医療事務から
クリニックよりも総合病院の
パートさんの方がいいと思います!基本正社員出社でパートさんは土曜日休みですしあとスタッフたくさんいるので急な休みも取りやすいと思います😂!
クリニックなんかは最低限で回してるのでお休みも取りにくいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    やはり土曜日は出勤の可能性が高いんですね💦
    総合病院はなんとなく患者さんが多くて仕事が大変なイメージがあるんですがどうでしょうか?
    土曜日の出勤関係なく、働きやすい科とかありますか?☺️
    訪問看護ステーションの事務も求人があって気になってます✨

• 8月27日