※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
お出かけ

8ヶ月の子供と一緒に帰省する際の離乳食について相談です。荷物が多くなるので悩んでいます。現在の計画は、旅館ではベビーフードを持参し、実家では作る予定です。皆さんはどうしていますか?

帰省や旅行のときの離乳食、どうしてますか?
今度8ヶ月の子を連れて帰省します。
往路で一泊2日旅館に泊まり、実家に二泊3日予定です。
離乳食は二回食です。
完ミでさらに上の子もいるため荷物がとんでもないことになりそうで、どうしたものかなと悩んでます。
普段はおかゆだけ炊いて、あとは冷凍の裏ごし野菜などを活用しています。
みなさんは帰省や旅行のとき、どうされてますか?
おすすめの商品や便利アイテムなどもぜひ知りたいです!
今の所、エプロンだけ持参して
・初日は朝に1食あげてから出かける
・最初の一泊2日旅館に泊まるぶんはスプーンつきのベビーフード(3食分)、エプロンは夜に手洗いして干しておく
・実家に帰ったら作れるぶんは作り、ベビーフードを買い足す
かな…と思っています。

コメント

来世に期待

私が去年0歳(確か3回食始まってた時)と4歳連れて実家に帰った時は滞在期間が約1週間だったので自宅で作って冷凍して、冷凍で実家に送りました😂
その前に別の場所に2泊したんですが、その時はランチボックスで過ごしました🙌

実家に2泊3日なら作って送るまでもないと思うので、着いてから薬局にベビーフード買いに行って、ご飯(お粥)とかヨーグルトとかバナナとかを用意しておけば良いと思います😌

• ママリ初心者

ママリ初心者

冷凍を送ったとは、すごいです!母の愛ですね!!
    やはりランチボックス便利ですよね。ありがとうございます!近所のドラストでは売ってないのでベビー用品店に行ってみます。
    あとはバナナやヨーグルトで乗り切りたいと思います!

• 8月28日