※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

引っ越しで学区外の保育園に通っている子供たちの保育園選びに悩んでいます。上の子は友達と仲良くなったので、保育園を変えることに不安があります。

引っ越したこともあり、学区外の保育園に通っています。

おそらく同じ小学校へ行く子はいないかと思います💭

10月に下の子の保育園の申し込み、上の子も継続するのか?手続きがあるのですが。。。

引き続き今の保育園に通わせるのか(下の子も同じ園)に。

または2人とも別の校区内の保育園に行かせるのか悩みます。

上の子はやっと慣れてお友達とも仲良く遊べるようになったのにここで変えるのもどうなのかなぁ?という葛藤があり悩んでます😢

コメント

みつを

同じ学校の子が通ってるであろう地域で習い事させてます!
うちは学区内の保育園なのに、同じ学区の子がほぼおらず…(ちょうど複数学区またぐ部分なのもあり)
なので支援センターで知り合ったママさんからの情報を基に、同じ小学校に行く子が通ってる体操教室に通ってます🙂

• kana

kana

ご回答ありがとうございます!
    そのパターンもあるのですね😯
    なるほど!
    それなら繋がりができて良いですね✨
    参考にさせて頂きます!!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

空きがあって行きたい園があるなら転園もありだと思います。うちは学区外ですがあきもないのでそのままです。長男は園のお友達いなくても小学校でお友達できてます。学童通ってるのもありますが💦
転園するなら早いほうがいいかなと思います💨

• kana

kana

ご回答ありがとうございます!
    なかなか空きがない状況みたいです。
    4月には空きも出るのかもしれませんが😯

旦那はせっかく今のところに慣れたんだしそのままで良いのでは?と言っています。
    そうですよね、転園するなら早めが良いとは思っております😭😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの性格もありますね💦仕事の関係で年中で転園しましたが子どもはすぐ慣れました!申し込むだけでもありかなと思います。あとは職場からの距離ですね☺️

• 8月27日
  • kana

kana

そうですよね😭
    長男は性格的に馴染むまでに時間がかかりそうな。。😂😂
    大人が思ってる以上に子供はすぐに慣れるものなのですかね?

空き次第ですが候補には入れようと思います🥹

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのコ大人しめなんですが気の合う男の子とおせっかいやきの女の子がいてすぐ馴染めました☺️

• 8月27日
  • kana

kana

その女の子めちゃくちゃ助かりますね!!!笑
    楽しそうな様子が目に浮かびます☺︎♡

• 8月27日