※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

朝ごはんの量が足りない可能性があります。保育園のスケジュールに合わせて調整することを検討してください。

保育園に通っていて 午前おやつがある方
朝ごはんはどの程度のものを与えていますか??
通っている園では、9時すぎに午前おやつ、11時にお昼ごはんです。
朝ごはんを7:30頃食べさせているんですが…お腹いっぱいなのかまだ慣れないのか お昼をあまり食べないことが多いみたいで悩んでいます( ゚ω゚;)

コメント

ミルキー

通ってる園は10時頃おやつ、11時お昼ごはんです!
朝は7時半に食べてます🍴
アンパンマンのスティックパン2本といちごとか、食パン1枚をアレンジしたものなどあげてます!

ぺこりん

9時おやつ、11時お昼ごはんです👍

朝は食パン一枚とヨーグルト、とか
ごはんとみそしるとかです😁

だんだんと食べるようになると思いますよ😁

*りろ*

午前おやつ、お昼ごはん、朝ごはんの時間が全く一緒です(*^^*)
うちは今慣らし保育中で、朝は適当でお恥ずかしいですが食パン5枚切りの分の1/3と牛乳をコップ1杯のみです(^-^;)
おやつと給食は完食しているみたいです。
普段食欲がすごいのでそれもあるかも知れませんが笑

これから午前おやつの後の保育で園庭遊びやお散歩に行ったりと運動量は増えて行くと思うので食べてくれると思いますよ(^-^)
うちのクラスの保育士さんは、初めおやつを食べなかったので私も心配していましたが、午前おやつは補食なので無理に食べさせないです。って言ってました。
給食食べてくれないと心配になりますよね(>_<")