※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
妊娠・出産

3人目妊娠、経済的に無理と言われ中絶迷い。赤ちゃんの可能性と気持ちがあり。

思わぬ3人目妊娠。
旦那は3人は経済的に無理だと思うといわれました。子供が1歳になったら私が働くからって話しましたが、そんなこと可能かな?無理だよと。
37歳で思わぬ3人目妊娠。
中絶するしかないですよね。
いま中絶予約のために病院にきてますが、迷ってます。
元気な赤ちゃん産まれてくるかもわからないし、でもって気持ちがあります。

コメント

ゆきんこ

3人目、予想外の妊娠で3人年子の育児してます😶
3人目の妊娠がわかって、良かったって思ってます😌💗

中絶して、後悔しないですか?
私も、経済的にしんどいとか思うけど何とかなってますよ🙆‍♀️
今、4人目妊娠中でほんまに大丈夫かなーって心配はあるけど、楽しくなって行こと思ってます😆

後悔ないようにして下さい😭

• ママりん🔰

ママりん🔰

経済的に私が働きだしたらどうにかなりますよね🥺
    旦那が承諾してくれたら産みたいのですが、3人は無理としか言わなくて😣
    中絶したら後悔しそうで、いま病院でこれをうってます。
    どうしたらいいかわからなくて😭一応いま尿検査して診察待ちです。中絶希望とは伝えていますが、後日手術なので帰ったらまた旦那と話してみようと思います😭

• 8月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

難しい、選択かもしれないですけど💦
    ママりんさんが、後悔しないように話し合って下さい😭
    旦那さんは、家事とか育児とかに協力的なんですか?🤔

• 8月27日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

いま診察したのですが、まだ早すぎたのか胎嚢がみえなかったです😳感度の高い検査薬もしてもらったのですが、うっすら線が入るくらいで🥺
    まだ早かったのかな?1週間様子みてまた来てくださいとなりました🥹

• 8月27日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

旦那は家事は洗濯だけと育児もままあ見てくれます🥹

• 8月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

早すぎたんですね🥺
    排卵のズレとかもあるので🤔

それ以外は、ママりんさんの負担なんですね🥲
    3人目、出産するってなっても旦那さんは、あまりあてにならないです😭
    それでも、大丈夫ですか?

• 8月27日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

早すぎたのかもしれません🥺
    家で検査薬した時もうっすらしかでなくて(生理予定日から5日の時点で)🤔

ほかにもたまに他の家事をやったりやらなかったり😩
    家事育児に関してあんまり旦那に期待したことなくやってきたので、そこはかわらなそうです😂
    仕事して稼いできてくれーって感じです😂

• 8月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なら、病院に行くの早かったかもですね🤔

そーなんですね😂
    なら、その辺は大丈夫そうですね👌🏼

• 8月27日
初めてのママリ

私も現在39週の3人の子供のママですが、お腹の子(4人目)は予想外の妊娠でした。3人目妊娠中に離婚、出産後 すぐ仕事復帰し落ち着いた頃に再婚・引越しし上の子達の環境の変化に慣れた頃に発覚した事もあり沢山考え両親交え話し合い産む選択に至りました。
働けない中で連れ子達も含め養う今の旦那が俺が頑張る、と言ってくれた為この選択に至りましたが、新しい命・この先かかるお金・今のご時世・周りの助け等を考えると簡単に産む、とは難しいですよね。私は出産後直ぐに保育園に預け働きます。子供達に我慢させる生活はさせたくないので…。
まずはもう一度、ママリさんがどうしたいか考えをまとめて、旦那さんとご両親と話し合ってみては如何でしょうか。

• ママりん🔰

ママりん🔰

3人目妊娠したことをまだ旦那にしか言えてなくて、旦那の意見しかもらえてなくて😭育てていくのは私たち夫婦なので親が決めることでもないのですが、母親に相談したいけど言えないことが辛いです。
    心配かけるかなとか、旦那のことを批判してほしくなくて🥺
    旦那の両親はもう亡くなっていて、うちの両親はすごく助けてくれます。子供のものは基本購入してくれます。
    産んだらすぐ働く!それくらいの勢いで今日伝えてみようかなと思います🥺

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

少しでも産みたい気持ちがあるなら私なら産みます!
そんな簡単な問題じゃないかもですが自分が働けば普通に生活できるなら全然育てて行けるなって思います!
年齢も37歳とのことですが全然まだまだお若いです!

ただ1つ心配なのが旦那さんですかね😣
旦那さんは絶対反対なんですかね?
少しでも3人目欲しい気持ちないんですかね?

• ママりん🔰

ママりん🔰

旦那は自分の稼ぎだけで3人養おうとしてるので、無理って考えがあるみたいで😣私がいままではたらいてなかったので、私の収入を当てにしてないので無理だと言ってる感じです💦
    産んだら絶対旦那は可愛がってくれて癒しって思ってくれるのも想像つくくらい旦那は子供は好きです。
    いま診察してもらったけどまだ胎嚢が見えなくてまた1週間後に診察になったので、その間に旦那と考えてみようと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

無理なのに避妊してくれないんだ💦って感じですよね…

私なら欲しかったら無視して生みます笑
結局産まれたら旦那さんも溺愛してくれますよ☺️

• ママりん🔰

ママりん🔰

ほんとにそう思います!
    欲望だけ果たしやがってって😩

無視して産むの強すぎます😂
    産まれたら溺愛してくれるのは想像つきます֊ ̫ ֊𓈒𓂂𓏸

• 8月27日
🩶🖤🩶

私も同じでした。
旦那は経済的にも自分達のキャパ的にも厳しいんじゃないかと言っていて、私もどうしたらいいかわからず、中絶希望ということで病院に行きましたが、エコーを見たらそんなのやっぱりできなくて、
離婚してでも産むって旦那に言いました。
旦那も私が受診してる間やっぱり無理だと思ったようで、私にやっぱり産んでほしい、頑張ろうとLINEをくれてました。
産みたい気持ちがあるなら絶対に産む決断したほうがいいです。
だいぶ経済的に厳しいと思ってましたが、私がついこないだまで仕事を続けたり、節約できるところをしてみたりしたら、意外と貯金もできて、3人目が生まれてもなんとかなる経済状況は作り出せました😊
来年の4月になったら仕事復帰するので、そしたらまたそれはそれで余裕が生まれそうです。
反対気味な旦那も今では初の娘の誕生にソワソワしていて、早く会いたいねと話しています。
絶対大丈夫とは言えませんが、ご自身の気持ちを大切にされてください。

• ママりん🔰

ママりん🔰

エコーみたらた中絶できない気持ちわかります!今日超音波でみてもらったけど、ドキドキしました💦早すぎたのか胎嚢が見えなかったけど😩
    優しい旦那さんですね!
    初の娘さんすごいです✨👏
    出産楽しみですね☺️
    そういう話を聞くと余計に産んであげたいなと思ってきました🥺

• 8月27日
▶6人の怪獣

うちの旦那も子どもいらないけど避妊しない人で😅
気付いたら6人です(笑)

1人目の時から妊娠を喜ばれたことはないです🥲
2人目以降なんて妊娠の報告したら「いや無理だろ」が第一声で、おろすことも考えなきゃねが絶対でした。
でも一応、"一応"親なのかエコー見ると「頑張るしかないか〜」になります🫠

6人目、さすがに…って私も思いましたがここで中絶したとしてそれを一生背負っていく覚悟はできないって言いました。
すでに目の前で生きてる子達が居て、この子だけ殺すなんてできないって。
子育てってお金かかるし綺麗事だけじゃやっていけないけど…
お金ってなんとかしようと思えばなんとかなるものだな、って思います。
頭下げまくってお金借りたっていいって思ってました😅

なので、産みたい気持ちが少しでもあるなら旦那さんともっと話し合ってみてほしいなと思います😥