※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

離婚したいです。長文になるのですが今の旦那とまだ結婚する前私は旦那…

離婚したいです。長文になるのですが
吐き出すところがないのでごめんなさい

今の旦那とまだ結婚する前
私は旦那に完全に冷めていて好きでは
ありませんでした。
別れたいと言っても別れてくれず
家まで来たり連絡が鬼のように来続けたり
門限があり父が暴力的だったのを知っていて
別れないって言うまで帰らせないなど…

その時相談に乗ってくれていた旦那の友達の
ことを気になってしまって一度体の関係を
持ちました。別れられるきっかけになると思い
その日に現旦那に言いましたが別れてくれませんでした

その後 お前は俺に反抗できる立場じゃないと
別れることもしてくれず性行為も無理やりされてました

その中で妊娠し 気持ちはなくても絶対おろしたくない
子供がいれば気持ちも変わるだろう。と思って
結婚出産しました。2年ほどたちます


現に今 別居というか私が出て行って実家にいるのですが
私はもう離婚したくています

理由は長くなるので箇条書きにします

・小言や文句を毎日言われそれが辛いと言ったら
文句じゃない お前の勘違いだと言われた
・家事して育児して仕事もして疲れてる中でも
家事にも育児にも文句をつける
・仕事にも文句をつけます。製造などは合わないので
接客業がしたくても俺の休みに合わなきゃだめ
・文句言われるので旦那の休みの日は全てあけといても
自分はどんどん予定入れて 空いてる日に友人と子供と
出かけようとすると直前でやっぱり日にち変えたから友人を断れ
・いま葬祭業についたのですが普通じゃないおかしいやめろ
・10月に父が孤独死し腐乱遺体で見つかった際も相談もなにも聞くこともなにかしてくれたわけでもない
・葬儀の際 親族一同に責められた時も何言ってるかわからなかったとかばうことすらしてくれない
・悔やんでもそんなに頻繁に墓参りにいっても生き返らねーからと言われた
・体調崩し仕事を休めば第一声が金が…
・私が鬱病になっても気の持ちよう
・自殺未遂をし薬を大量摂取したときもテレビを見て真横で笑っていたそうです
などなど書き出せば止まりません

父が亡くなった時になにもしてくれず
相談にも乗ってくれず 1人で抱え込んだ結果
鬱になり 生き返らねーよと言われた時に
あ、本当に私この人いらないわ!って
一気に冷めてしまいました


離婚する気が向こうには全くないので調停をすれば
少しは本気だということがわかってくれて
認めてくれるかとも思いましたがだめでした

お前の知り合いも言ってたけどお前がガキ
育て方が悪い 常識がなさすぎる
俺は常識は厳しく育てられたから俺の親も
お前のことどう思ってるかわかんないけどね。
弟の彼女は俺の親にバレンタインあげてたけど
お前はあげてない(仕事と家のことで作る暇がなかった)
お父さんの位牌があるのに出てってるから
俺の親はすげえ怒ると思う
まぁ俺が相談した人もお前がガキすぎるし
常識ない教えてこられなかったんだろうね
って言ってたよ。お前のことも知ってる人ね!
それでもよければ親呼んで話するけど?

と言われました。私には脅しに感じられました
位牌の件は祖母の家で置き場がないので旦那と
離婚ができないと団地も借りられないので
借りられたらもちろん持って行くつもりでした
旦那の言う常識がよくわからないのですが
私はだらしないところがあるので家だと靴箱に
入れないで何足か出したままにしてますが
店や人の家ではもちろん靴は揃えてます

正直毎日辛いです
夫婦はお互い我慢と言いますがそれは
お互い気持ちがあっての話で私自身旦那に
気持ちは全くなく、小言に毎日耐えてるのも
疲れました

コメント

a-mrmr

大丈夫ですか?
よく今まで頑張ってきましたね

私だったら耐えられないです

ななおさんがガキなんて
きっとこれを見た人はだれも思わないですよ

一刻も早くななおさんが旦那さんと離婚し
解放されて
お子さんと幸せな家庭を作ってもらいたいです

結婚して
支え合う相手のはずの旦那に
そんな扱いされたら
離婚したいって思うに決まってます

あなたは間違ってません

  • な

    ありがとうございます。
    離婚同意してくれず困ってます
    毎日泣いてばかりです

    初めてこういう場に打ち明けてこう言ってもらえて嬉しいです安心して涙が出ました…

    • 4月17日
みみ

大丈夫ですか?
立派なDVです!
法テラスなど、
無料相談出来る所があるので、
行けそうなら行ってみてください!
私も前の旦那と別れたくても別れてくれず、
頑張りましたが、最終的に生理的にも受け付けず、
離婚出来ることになった時は
解放感でした!
大変だとは思いますが、
弁護士さんに相談して助けてもらいましょう!

  • な

    みみさんは別れてくれなかったとき弁護士さんを入れて解決したんですか?
    詳しくお話聞きたいです( ;ᵕ; )
    費用などはどのくらいかかりどんな流れなんでしょうか?

    • 4月18日
  • みみ

    みみ

    ウチは私が引き止めると思って
    旦那から離婚しようと言ってきたので
    やっと解放される・・・と思い楽になりました。
    養育費を払う意志が無かったので、
    繋がりは持ちたくないと思いましたが、
    子供の権利だし、私のお金を遣って生活していたので、
    自分だけ好き勝手させるのは腑に落ちなかったので
    法テラスに行きました。
    初回でしたので、色々経緯を説明して、今後どうするか話しました。
    また、費用などは分割なども組めるのでさほど、負担にはなりませんでした。

    • 4月18日
  • な

    まずは調停をしてからでないと弁護士を入れて裁判とはならないと聞いたのですがどうでしたか( ; _ ; )?

    • 4月24日
  • みみ

    みみ

    私は無知だったので、
    ひとまず法テラスに相談に行きました。
    弁護士さんに聞くのが確実だと思いましたので、
    わからないこと等は全て聞きました。
    調停の前に色々手順もあるようなので、
    相談に行くのがいいと思います!
    私の場合は養育費の請求だけですが、まずは、こうしてダメならこうして・・・と言うふうに順序をきちんと説明していただけました。
    準備万端の方が物事が上手く進む気がします。

    • 4月24日
プー太郎

こんにちは。
日々の育児・家事・お仕事,お疲れ様です😊

①お前の勘違いだ。は??って感じです!!
勘違いされるほどに気遣いのない言葉を言ってることをまず理解しろですよね💢

②家事・育児に文句
自分自身が完璧に出来ているから言ってるんですかね??正直,旦那さん出来る人には思えません。

③仕事に文句・葬祭業・体調崩したらお金
本当に自己中心的過ぎます。
そもそも,そんなに都合の良いように行きませんし,葬祭業も立派な仕事です。
ご自身も最期には必ずお世話になります。
その仕事を馬鹿にする神経があり得ません。お金お金言うなら仕事に口出しするなって感じです。

④フォローをしてくれるはずの人がしてくれず,墓参りも否定し鬱病を1つも理解などせず(気の持ちようと言う人は大概,無知です)自殺未遂の横で笑う。究極のクズですね!!(人様の旦那様に申し訳ないです...ごめんなさい。)

⑤ドタキャンを強要は本当に非常識。

長々と申し訳ないです。
あまりにも読んでいて腹が立つのでコメントさせて頂きました!!
ガキなのは旦那さんの方だし,本当に義両親が常識ある方ならななおさんよりも旦那さんをどう思ってることやら!!笑
常識無いのは旦那さんの方です。恥を知れって思います(`‐ω‐´)
↑のこと第三者が言ってたよって旦那さんに伝えて下さい!!

両家の両親を呼んで話し合いした方が1番離婚への近道だと思うのですが難しいでしょうか…😢??
日々,お辛いかとは思いますが別れられる日は必ず来ますよ!!希望を捨てないで下さい!!可愛いお子様と2人での明るい未来が必ず来ます😊

  • な

    たくさんフォローありがとうございます( ;ᵕ; )本当に味方がいてくれるってとても嬉しいです。

    昨日てめぇじゃ話にならないから両親呼んで話をすると言われたのですが私の母が離婚するって覚悟があるなら行くけどと言ったら二人で話をする親は呼ばないと言われてます……
    旦那の母とも電話で話しをしましたが私の人生だから嫌なら無理に一緒に居なくていいんだよごめんねと言われました

    • 4月18日
momo

大丈夫ですか??
本当に本当に大変ですね。
旦那さんは完全にモラハラ夫です。
ななおさん自身の尊厳を踏みにじっています。

即刻、弁護士挟んで離婚調停できませんか?
もしくは、ソーシャルワーカーに相談して、母子シェルターに保護してもらえませんか?
まずは、地域の相談窓口に電話でも良いので相談してみてください。
旦那さんとは話し合っても無駄だと思います。
話が通じませんから。

ななおさん、暴力は振るわれていないですよね?大丈夫ですか?

モラハラで検索すると、いろんな情報も出てきます。
お子さんのためにも、外部の力を頼って、旦那さんから逃げてください。
幸せになってください。

  • な

    モラハラになるんですかね……
    弁護士さんを挟んで話もしたかったのですが貯金もすべて管理されてる為費用がかかることが厳しいため諦めてます。
    地域に相談があるのも知らず調べたらありました( ˆ꒳​ˆ; )
    ありがとうございます( ;ᵕ; )

    • 4月18日
  • momo

    momo

    味方はたくさんいますからね。
    モラハラ夫への対処法とか、離婚の場合に慰謝料、養育費がもらえるか、いろいろと相談してみてくださいね。

    • 4月18日
  • な

    明日家裁に行ってくることにしました。
    さすがに話しも進まないので…
    なにかあるとお前も悪いところがあるお前も悪いからお互い直せば解決すると…

    • 4月24日