※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の住居や職場について悩んでいます。現在の生活や娘の状況を考慮して、引っ越しや職場の変更を検討しています。

離婚した方に質問です。。。

今小学生の女の子と
保育園に通っている女の子がいます。

旦那の実家の近くに住んでいて
私の実家は同じ市内ですが
50分ほど離れています。

私の職場も今住んでいるところの
近くです。

離婚をした時
皆様ならどうしますか?

実家の近くに引っ越すor実家に住む

娘の学区が変わってしまって
また1からの友達作りから始めることを
考えると今の学区、今住んでいるところの近辺に引っ越す

保育園もまた1から申請し直しになるので
今の所か実家付近で保育園を探す

職場から実家も50分ほどかかるので
仕事を変える?もしくわ
続ける。住む場所が変わっても。

コメント

ママリ🔰

私は実家が近いことに特にメリットを感じなかったので、離婚前と保育園も変わらず学区も変えず仕事を続けましたが、実家が手伝ってくれたりするメリットが大きいのなら実家の近くに住み、仕事も近場にします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が体調を崩した時に親におねがいして
    自分は働きにいったほうが金銭的な面で少しでも良くなるのかなと思ったりしたのですが、お子さんが体調崩した場合はどうされていますか?

• 8月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

休むしかない時は休んでましたが、小学2年生頃からは日によっては家に置いて仕事に行ってました。
    うちは実家の両親ともフルで働いているので、子供が体調崩しても預けられる事はないので、その点のメリットが無くて。
    それ以外にも、今働いているところは勤続年数がある程度あることもあり仕事を休んでもクビになる事はあり得ないですが、新しく仕事を探すとどんな職場になるのか全く分からない賭けになってしまうのも怖いなと思ったのもあります

• 8月27日