※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
家事・料理

お米不足で節約中。旦那のお昼ご飯もおにぎり持参。お弁当作りのアイデアを教えてください。

どこの地域もそうなのか分かりませんが、わたしの住んでる地域では、お米不足でお店にお米が売っていません💦

今の時点で、我が家のお米は5キロのお米が残り半分くらいになりました😥

なるべくお米を消費しないように工夫している感じなんですが、旦那の平日仕事がある日のお昼ご飯はおにぎり持参なので、そこも節約しようと思ってます💧

普段、旦那さんにお弁当などを作っているご家族の方、どのようにしているか教えてください!

コメント

姉妹のママ(24)🦋

うちの所もお米売り切れてるのかないです!お弁当は2合炊いて残りをお弁当にいれてあげてます

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

コメントありがとうございます👍

つまり、お米は節約するけどお弁当自体はご飯を持たせている感じですかね??

• 8月27日
  • 姉妹のママ(24)🦋

姉妹のママ(24)🦋

旦那のお弁当のお米なしは流石に可哀想だなと思って💦建設業なので疲れてお腹空くと思い…そこまでの節約わしてないです

• 8月27日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほど🤔
    我が家はおにぎりではなく、仕事が忙しい時期は菓子パン的なのを買って持たせる時もあるので、そういったやり方もありますが、それが毎日続くとなるとさすがに健康面的にもどうなのかなぁと思ったので、他にご飯以外のお昼ご飯持参はあるかなぁと思いまして😅

• 8月27日

姉妹のママ(24)🦋

お米以外だと
    あたしは旦那からの要望でうどんやそば持たせます☺️☺️

• 8月27日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほど!

うどんや蕎麦は、どうやって作って持たせていますか??

• 8月27日

姉妹のママ(24)🦋

蕎麦茹でてザルに入れて水切りしてTHERMOSのお弁当箱に蕎麦とネギ入れて百均にうってある容器にタレを作って入れて持たせてます

• 8月27日
mama

うちの所は、たくさんありますよ😃お米

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

コメントありがとうございます!

少しずつですが、お米も売られるようになってきましたよね👍

• 9月4日
  • mama

mama

お米は日本人が大好きな食べ物🍙

• 9月4日