※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて、醤油や塩は必要かどうか迷っています。皆さんはいつから調味料を使い始めましたか?

10ヶ月で離乳食後期、カミカミ期の前半です。
味付けについて教えてください。

今はかつおと昆布の出汁や野菜スープ、ホワイトソースにバターを使っています。

本には醤油や塩も少々使っていいとは書いてありますが、そもそも味付けは必要なのでしょうか🤔
必要なければ、まだ先でもいいかなと思っているのですが…
皆さん調味料はいつ頃から使われましたか?

コメント

おみ33

うちもまだ出汁、ホワイトソースしか使ってません!
でも今月から行きだした保育園でみそや醤油など少し使ってるみたいです。なので家のご飯をそのうち食べなくなりそうなのでその時味付けしようかな~と思ってます笑
食べるうちはまだいいかなーて😅

• ぽこ

ぽこ

同じですね!そうなんです、食べるうちはいいのかなと思って💦
    少量とはいえ保育園で調味料使われてると、そちらの味に慣れてしまいそうですよね😅

• 4月17日
  • おみ33

おみ33

保育園の先輩ママさんも、食べなくなったらでいいんだよ~って言ってたので食べなくなったら使ってみます( ¨̮ )家のご飯より保育園のご飯のが絶対美味しいんだろうなぁと思ってます。笑

• 4月17日
  • ぽこ

ぽこ

先輩ママさんがそうおっしゃってるなら安心しました💓
    保育園の試食したことありますが、この月齢でもうこんなものが食べれるんだ!とビックリしました😅
    気楽にやっていこうと思います。ありがとうございます!

• 4月17日