※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1年生の息子は小柄で心配していたが、友達に可愛がられており、低身長を気にしていない様子。食事についても無理やり食べさせているが、息子は低身長を気にしていないよう。どうしたらいいか悩んでいる。

1年生、早生まれの男の子の息子いるんですが
身長が108センチ17キロの小柄でいじめられないかかなり
心配してましたが

身長のことは、一切ふれられた事がないみたいで
2年生にもけっこう友達がいて
その中の1人の子が、他の友達に
この子、可愛いやろ?と紹介してくれたりするみたいで

低身長でしかも少食だしお菓子も食べないので
息子にも気にしてほしくて、大きくなるために
いっぱい食べよー!あと少し頑張ろ!とかなんとか
無理やり食べさせますが

息子的に、低身長はあまり気にしてなくて
身長低いと、いろんな面で前にしてくれるから
色々得だし、身長でなにか言われた事がなく
むしろ可愛がられてるから低くて良いから
ご飯食べへんー!て感じで😅😅😅

上の子が小顔で童顔なのもあり
下の2歳のこと顔の大きさ同じです
むしろ2歳の子のがでかい😂😂

もうどうしたらいいですかね、、、

コメント

うちは旦那も自分の弟も大人になっても160センチほど。
学生時代は背の順ずっと1番前。
それが当たり前でしたが、2人とも共通して女の子にチヤホヤされながら育ってきた!って感じです😂大人になったらモテないけど…って感じですけど、学生時代はいじめられたりいじられたり一切なく、可愛がられてきた思い出しかないみたいです😊

• mama

mama

ありがとうございます!
    そうだったんですね!!😂😂
    やはり可愛がられるんですね(笑)

大人なってからうちも心配です💦

• 8月27日

退会ユーザー

旦那も弟も周りの女の子から苗字で呼ばれた経験ほとんどないって言ってたので女の子にチヤホヤされてきてるとといます😂😂
    組体操とか1番上でいいとこどりできるし、すばしっこいし😂
    言い方悪いですが、小さいうちは早生まれが言い訳になると思います🎶笑
    なのであまり気にせず!!

• 8月27日
ぽん

うちは女の子なんですが、同じく早生まれの一年生で、身長も体重も息子さんより少し下って感じです😅
幼稚園の時も小学校入っても学年で1番小さくて、男の子に「小さいね」などストレートに言われることが多々あるらしく、本人もめちゃくちゃ気にしてます💦
弟にももうすぐ越されそうなので、私ももう少し大きくなったら…と思うのですが、本人なりに毎日精一杯食べてるので、それでこの結果ならまぁ仕方ないかなと最近は思うようになりました。今のところ学校でも小児科でも特別心配されることもないので…

とはいえ…!やはり同級生と並ぶと小ささが目立つし心配は心配で、大きくなればいいなーとは常々思ってます。笑
難しいですよね😓答えになってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

身長小さいからって、いじめは聞いたことも見たことないですね☺️

協調性がなく、自己中心的で、自慢してきたり、言葉遣いが汚いとか、ありがとうごめんねが言えない子とか、性格に難ある子がいじめの対象になりますよね!
身長の為ではなく、毎日の健康維持の栄養の為に意識して食べさせたら良いかなと思います😊

毎日無理やりはお互いにしんどいので、給食と一緒!出されたものは全て食べる!を、習慣づけ出来たら良いかなと思います!

ma

2年生の息子ですが、幼稚園の時は低身長で検査入院するも治療までは基準に満たずに、ずっと背の順1番前です😅
うちは発達障害もあるので、本当いじめられないか心配でした😣

でも、1年生の頃は6年生のお姉様方をにこにこスマイルで誘惑、、、🤣地元のスーパーでも、道であったときも〇〇ちゃんーと声かけられるくらい仲良くしてくれました笑
なんというか…背が低いから上目遣いになるし、で…媚びうるのが上手いのか😅先生からもそこは息子さんのすごく強みですよ!!なんて言われました😂

ただ、2年生になってから本人が1番小さいのを気にし始めたので、そこは可哀想だけど…私の弟が160しかないけど小顔イケメンだからかモテるので笑
おじちゃんは背が低いけどかっこいいでしょ!というとしぶしぶ納得してくれてます😅

ママリ

身長って食べても変わらないと思います💦
遺伝もあるし、あと睡眠にもよるので!

はじめてのママリ🔰

長男が1年生のとき初めての身体測定で105cm/15kgでした

小さい事によっていじめはないですが
小さいから可愛いと同級生に可愛がられてます🥺笑