※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関の湿気でセンサーが反応しない問題について、ハウスメーカーに相談したら有料で対応可能と言われた。設計ミスかどうか気にしているが、仕方ないのか?

詳しい方お願いしますー!
注文住宅の家が完成して住んで1ヶ月経ちました
すごく不便なことがあるのですが、、
玄関付近の湿気がすごくて、玄関収納の扉を開けっぱなしにしています
水取りぞうさん?を落ちても1週間でいっぱいになります
カビが怖いのでやむなく開けっぱなしにしてるのですが、
ドアを開けっぱなしにしると、玄関の電気の人間センサーがつきません
扉を開けると扉で隠れてしまいます

ハウスメーカーに相談したら、有料でならセンサー部分を移設できるとのことでした
ドアを開けっぱなしにしてたらつきません!と言われました😂

ドアに隠れている部分につけたのは、こちらの指示ではないし、ドアは閉めるものって決めつけてそちらの設計ミスではと思っているのですが、
こういうのって仕方ないものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そういう細かい設計ミス的なのって住んでみないと分からないですよね😭
うちもあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックですよね😢
    ハウスメーカーに言ったりされましたか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脱衣所にホスクリーンがあるんですけど、
    洗濯物をホスクリーンに干すと、ホスクリーンと照明が同じ位置にあるので
    洗濯物で照明が隠れて
    めちゃくちゃ暗いし、影もすごくて、
    あんまり脱衣所に干せません💦

    ここ後悔してます、住んでみないと分からないものですねって伝えたら
    苦笑いでした😂

    うちの担当が若い営業マンで、あんまり頼りにならないので😢

    結構ショックです🥺

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦笑いって傷つきますね😢
    それは設計ミスって思いますよね💦

    • 8月27日
りんご

常識的に、ドアを開けっぱなしにすることを想定してはいないですよね…💦

私は仕方ないんじゃないかなーと思いますよ。

ロッキー

設計ミスとは言いづらいかなーと思います💦
ただ、今時の注文住宅で玄関付近の湿気がすごいっていうのがなぜなのか、気になりますね💦