※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がSwitchを欲しがっているが、Wiiで遊ぶことも考えている。旦那は追加コントローラーとソフト、変換器が必要と主張。Wiiの維持費とSwitch購入を検討中。意見が分かれており、どちらが良いか悩んでいる。

子供が任天堂Switchを欲しがっているのですが
そろそろ任天堂から次のゲーム機が出るというのでSwitchは買わないで
家にあるWiiで試させてみようと旦那と話しました

ですが、旦那が
コントローラーがみんなでやりたいから2つ追加で欲しい
ソフトも買わなきゃ
変換器がないとそもそもゲームを繋げられないから変換器が必要と
WiiでやるにSwitch購入ほどでは無いが、結局お金がかかり
それならもういっその事Switchを購入したらと言って喧嘩になりました

新しいゲームもSwitchのようにすぐに手に入る訳では無いし
お友達が持ってるから欲しいと言われている中で
Wiiを使用する為のお金をSwitchの購入に当てた方がと思うのが私の意見です
そこまでなら私自身は購入しない方向でもいいかなと思っているのですが
旦那は可哀想と色々言ってくる割にSwitchは購入は渋っています

そこまでしてもWiiをやらせる為にお金をかけた方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今からWiiのものを買うのはないですね。中古だとありえないくらいもう安いですし😅
Switchも新しいのはいつ買える日が来るか、したいソフトが出るかわからないので
普通に今あるSwitchを買うのが1番だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    家でそのままできるならやらせてみたら?とは言ったのですが
    追加購入しなきゃできないならやらせる意味もないのでは?と😓
    私変なこと言ってるかなと思ってたので安心しました

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いなく意味ないですね😅
    そのお金がもったいなさすぎます。
    むしろwii売ってわずかな金額ですが足しにした方が😂

    お友達が持っているからとゆう理由なら間違いなく今のSwitchじゃないと、周りと同じじゃないしあれかなと思います👏💓✨

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなSwitchなのに嫌ですよね
    旦那に話してみようと思います

    • 8月27日
まんまるしかく

私も主さんと同意見でWiiにそこまでお金かけたくはないです💦それなら今のswitch買うか新作待ちます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    お金かけたくないですよね
    繋いで出来ればそれでいいかなと思っていたのに😓
    新作も発表が来年なのでまだ出るまで時間があるし
    そこまで待たせるのも可哀想かなと思ってしまって

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私ならSwitch買います🤔
別に新しいゲーム機が出ても、新しいものを買わなければいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しいゲーム機が出たらすぐに買うとは言ってるのですが
    それまで待たせるのは可哀想という気持ちと揺れてて😓
    新しい物も普及するまでにはそれなりに時間もかかるとは思うので
    もうSwitchで良い気もしています

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私ははじめてのママリさんと同じ意見です!
Switchを買うか、新しいSwitchを買うまでなしかのどちらかです!
Wiiに掛けるお金はもったいないです。仮にWiiの追加を買っても、お子さんが学校とかで話をしても話が合合わないだろうし、みんなSwitchの話をすると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合わないですよね
    メルカリで買えばWiiならとか言っていましたが
    それこそ勿体なく感じてしまい
    Switch買ったら?と言ったら
    次出るのに何万もするものを買うのかと言われるとそうなんだけど
    Wiiは無いだろうと😓
    周りの子が持っている子が多くなってきて
    ゲーム実況で我慢してるのが可哀想になってきました

    • 8月27日
たー

今さらWiiにお金はかけたくないですね🥲
しかもお子さんはスイッチがほしいんですよね😭💦

次のゲーム機が出るにしてもスイッチにちょっと良い機能が追加された位じゃないかな⁈と思うのでスイッチのがいい気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Wiiにお金かけたくないです
    そのまま出来ればやらせてあげても良いかなとは思ったのですが
    色々必要なら勿体ないなと😥
    新しくでるのもSwitchのソフト使えたらいいのに😓

    • 8月27日
けろけろけろっぴ

旦那さんがWii欲しいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しそうにWiiのソフトとコントローラーをメルカリで探してると話してて
    私が口出したら
    は?とつっこまれて
    言われ私変なこと言ってないよねと思い愚痴ってしまいました

    • 8月27日
deleted user

Switchの新作はまだまだ先の話しですよ。
wiiに今更お金かけるならSwitchの方がコスパいいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発表さえもまだ出てないし来年に発表されるという予想ですから
    販売まで時間かかりますよね😓

    私も本当に来年発表されるんだよね?販売されるんだよね?って旦那に聞いて調べたら
    曖昧なことしか書いてない記事ばかりだったんで
    新しいの出るまで待たせるは現実的じゃないと思いました😓

    • 8月27日
✩sea✩

Switchの新作、出るのは2025年の年末とかじゃないですかね?
1年以上は先だと思いますよ…
Wiiなんて周りは遊んでないですし、そんなに渋るならSwitchの中古買えばいいのに…と思ってしまいました💦
SwitchとWii、操作方法全然違いますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ発表もしっかりしてない噂の段階ですよね
    周りのお友達が持っていて、だから欲しがっているのもあります
    Wiiを今更揃えたところで何にもならないと感じてます
    中古でSwitchも安くなっていますよね
    わかった欲しいです

    • 8月27日