※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子の夜泣き対策について相談です。夫が夜泣き時にジュースを与えるのを止めてほしいが、理解されず困っています。他の方の対策を教えてください。

イヤイヤ期の夜泣き対策

2歳の子が、たまに激しい夜泣きをします。
私は出産したばかりで、それを機にパパっ子になったんですが、旦那が夜泣き対応をすると、すぐにジュースを飲ませます。
私的には虫歯になるし、また欲しがるからやめてと言っているのですが、「機嫌直ればいいじゃん」と言われます。
みなさんは、夜泣き対策、どうされていますか?
参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は欲しがったので授乳してました😅そこからハグ→手を繋ぐ、喉が渇いているならお茶か水に変えていきました

そんな私が言うのもなんですが、ジュースはなしですね〜
ジュースが飲みたいとグズっているのならまだしも、旦那さんの打開策で上げ始めたのなら、今後の成長面でも良くないと思うので早めに辞めた方が良いと思います。次は夜中のジュースが辞めれなくなりそれに苦労すると思います😅

夜泣きの原因は様々だと思いますが、根本は心身の疲れなのかな?と
ママと過ごす時間を周りに頼って確保したり、活動量や食事の内容を見直してみるのもひとつだと思います。
すぐには落ち着かないと思いますが、親が冷静に対応するのが大切だと思います。
どうにかしてあげれることではないので、見守って行く心構えで💗
あとは夜驚症という症状があります。小児科受診の際にでも相談してみるのも良いと思いますよ😊

🐶

うちの次男は夜驚症で2歳過ぎまでほぼ毎日夜泣きが1〜3回ありました( i _ i )

でも、2歳なら赤ちゃんができて色んな心境の変化によるものかなぁとなんとなく思ってしまいます☺️

夜泣き対応は
まずは放置
泣き止まなければ起こして窓を開けて風を浴びせたり、お水を飲ませたり、ひどい時はお散歩やドライブしてました😮‍💨

私が歯科衛生士ですが、私もジュースはNGですね....
子供の虫歯って大人みたく黒くなった時にはもう奥に広がってることがほとんどです。
カリエスリスクもぐんとあがるので、将来的にも虫歯になりやすくなります😭

パパ〜!違う打開策で頑張ってくれ〜!!!