※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕方に買い物して帰宅が20時過ぎると、子供を寝かせる時間が遅くなります。これは普通ですか?

夕方とかに夫が帰ってきてみんなでちょっとスーパー行ったりコストコ行ったりどっかに買い物したりしてたら帰りが20時になりません?
そしたら寝かせる時間〜寝る時間までが23時とかになるんですけど普通ですか?
普通に過ごしてた20時に寝かせるとか普通に無理なんですけど😂

コメント

ぴぴ

なりますなります(笑)
毎日娘は寝るの23時とかですよー😂
いまもまだゴロゴロはしてますが起きてます(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね😩娘もさっき寝たばっかりで🥹
    ママリで20時に寝かせるのが普通!むしろ義実家に早すぎって言われてムカついたみたいな書かれてて
    えー私義実家側だわーって思っちゃって😂

• 8月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

無理してでもその辺に寝かせるのが普通?なのかもですが
    家庭それぞれありますしねー😂
    うちは自宅保育だし、早寝されてもこっちが寝た頃に早起きされたらリズム合わないので
    ずっと同じタイミングで寝てます(笑)

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちは普段は20時には寝室へ行き寝てますが、お出かけして帰りが20時過ぎれば寝るのも21時になったりします!
20時帰宅→子どもだけ爆速で風呂入れる→すぐさま寝かすです笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😭理想はそうなんですけど
    爆速で入れても毎回なんだかんだで22時半とかに寝室行くことになります、、
    自分でもその時間何してんのかなって不思議です😂
    夏休みが今日で終わったので明日から20時〜21時就寝頑張ってみます🫣

• 8月27日
きなこ

仕事の後にみんなで一緒にスーパーとかコストコは行かないし、帰りが20時過ぎるお出かけは年1〜2くらいです🙏

何が普通かはわからないけど、でも各家庭の生活リズムや生活スタイルがあるので、それが当然とも思わないしおかしいともまっっったく思いません!

• ママリ

ママリ

えっ!行かないんですか!?😳
    なんか息抜きがてらみんなでお散歩〜みたいな感じで買い物行っちゃってます😂
    きちんとした丁寧な生活って感じで凄いです👏

• 8月27日
ちちぷぷ

平日夕方にスーパー行かないです😂コストコ行ったら帰れません😂20時には小学生、保育園児も21時には寝かせるために夕飯作って出ていって、大急ぎです。23時まで起きてられないですうちの子たち😅

ママ🔰

保育園児なので21〜21:30ななのでコストコが高速で30分くらいなので、
20:45前に帰宅して即お風呂。
21:30までには寝かす。という感じです。

週末で私たちの友達きてる時も22時目標です!
多分寝つくの早い子達なので帰宅→寝るまでが早く行けます🥹