※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のああ
妊娠・出産

仕事中眠気で仮眠しても赤ちゃんに影響はないか心配。お腹の状態や胎動不安もあり。みなさんも不安でしたか?ご意見ください。

いつも回答ありがとうございます。参考になります!
仕事中すごく眠いので、休憩時間に机に突っ伏して仮眠していますが、お腹の赤ちゃんに影響ありますか(>_<)?

お腹は少しずつ出てきた(脂肪がついてきたような)かなというぐらいです。ズボンもマタニティ用ではなく、股上普通くらいの通常のをはいています。
私自身は特に苦しいとは感じないのですが、お腹を圧迫していないか心配です…

あともうひとつ、つわりも治まってきて、まだ胎動も感じず、検診も間が開くので本当にちゃんとお腹にいるのか、心臓止まってたらどうしようとか、心配しすぎだと思いますがいろいろ不安になってしまいます。
みなさんもやっぱり不安でしたか?(;_;)

ご意見お聞かせくださいm(__)m
よろしくお願いします

コメント

あちゃぴー

自分が苦しいと感じていなければ大丈夫だと思いますよ!私もよく机で寝てました。
どんどんお腹が大きくなるといやでも机に突っ伏す姿勢がつらくなりました。

安定期に入ったあたりってホントに妊娠してるのかふあんになっちゃいますよね。私もちょっと前まで不安でした。
胎動がわかるまでもうすぐですよ!(๑´罒`๑)

ちゃた

私も安定期すぎても普通の服で、休憩時間よく寝ていました(笑)
赤ちゃんは羊水で守られているので、少しくらいのことじゃ何ともないですよー(^ω^)

胎動が感じられるまで確かに不安ですよね(+_+)感じられるようになってからも、しょっちゅう動いてくれるわけじゃなかったのでよく不安になりました(´△`)
でも不安な気持ちが赤ちゃんに届いたら嫌だなーと、途中から開き直りました(笑)

机に突っ伏して寝ても、マタニティー用じゃないズボン履いても、自分が苦しくなければ大丈夫ですよ(*^^*)
苦しくなってきたかなと思ったらマタニティー用じゃなくてもいいので、少し大きめというか、ゆとりのある服を着ることをオススメします!
胎動感じるにはまだ時間かかりますよね(^_^;)
あたしも前はよく不安になってましたが、腹痛あっても赤ちゃん元気で大きくなってたので、赤ちゃんの生命力をひたすら信じてます(*^^*)
不安は赤ちゃんに伝わるらしいので、リラックスしましょ♪

のああ

そうなんですね!今の間だけなんですね…苦しくない間は様子をみてやっておきます笑

そうなんですか、ほんとに不安ですね(>_<)
はやく胎動感じないかなって楽しみです(*^^*)
ありがとうございます!

のああ

そうなんですか、安心しました!
ありがとうございます!

胎動感じてからでも動いてないと不安でしょうね…
そうですよね!不安がってるとダメですね!赤ちゃんを信じます(^-^)/

のああ

なるほど!参考になります!ありがとうございます(^-^)/

そうなんですか、ほんとに赤ちゃんの生命力ってきっと思ってる以上にすごいんですね!
赤ちゃんのことを信じて検診まで気長に待ちます~(^-^)/