※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍
妊娠・出産

33wで皆様何㌔増加しましたか? 後半から体重ドーンと増加するのかな?

33wで皆様何㌔増加しましたか?

後半から体重ドーンと増加するのかな?恐怖です( ̄^ ̄°)

コメント

今日はエコモード。

一人目は17㌔増えましたー∑(´゚ω゚`;)
二人目は7㌔に頑張って抑えました。。。(笑)

凄いっ!7㌔に抑えるなんてあたしには無理だー!!もぅ7㌔増えてます。(ºωº)チーン
どうにか10㌔に抑えたいんで頑張って運動したり、ご飯がっつかないよぅに気をつけています!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はエコモード。

はと2ヶ月くらいですかね?
頑張ってくださーい!でも無理なさらず!

ひまわり丸

33週でプラス5キロです
私はつわりでマイナスがあった分余裕〜♪って思ってたんですが
これから臨月に入ると空気吸ってても太る!とか聞いて恐怖です

恐れていましたが、私は意外と後期に入って増えにくくなりましたよ!
胃の圧迫で食べる量が減ってるからかも?
とりあえずいま7kg増しです。
あと一ヶ月、無駄に増えない事を祈ります0(>_<)0

まぢで?!まぢっすか?(笑)
呼吸が怖いぃ〜!空気吸ってても太るなんてヒィー(>ω<ノ)ノ
ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

あたしと一週間違いだ!体重増加同じぐらいですね!あと50日恐怖ですよね!祈るしかない(´;o;`)

くっぱ

8ヶ月で+12キロ到達してしまい先生にも何度も注意されヤバいーと思ってたのですが、そこから全く増えなくなりましたよ(^_^)ノ
今も+12キロでキープです(o^^o)

12㌔増ですか!そこから増えないなんて何か気をつけているんですかね?あまり太りすぎたら動くのも大変ですもんね!あたしも初期つわりにかなり増えて叱られました.・゜゜・(T□T)・゜゜・

くっぱ

動くの大変ですよね(>_<)
胃が圧迫されて食が減ったのと2日に1回は1時間程散歩してました(*^▽^*)
あと今は夏バテのおかげですかね(笑)

ムロロ

なんだかんだ4.5㎏とかをうろちょろしてます。。

それでも胎児は3200はあると言われていて、不思議だなーと思ってます(OvO)

あたしも散歩ぢゃないですが片足200回片足200回で足上げ運動を毎日していますil||li(つд-。)il||li足がムチムチだから足痩せのために…あと酵素スムージー飲んでます!
散歩が長続きしないので…(*´•ω•`*)1時間も歩いてるなんて凄すぎます!あたし安定期で30分歩きましたがもぅそれだけでえらかったです。

4、5ですか?凄い!全然増加してませんね!羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))
赤ちゃんは元気に成長しているんですねっ!(*´ω`*)

ムロロ

凄い不安だったんですが、
むしろもう出てきていいくらい大きいので、ちょいちょい栄養とってるんだと思います♪

悪阻が凄くて食べれなかったからかもしれません(T^T)

くっぱ

足上げ200回ずつやってる方が凄いですよー!
私は近所のショッピングモールの店内を色々見ながら歩いたりもしてるので、あまり運動にはなってないかもしれないです(^^;)
最近は家の中でスクワットしたりしてますがあまり続かないです(^^;)
みなさん色々やっててえらいなーと思います(^-^)

そうですよね!つわりひどいと食べられなくなりますよね!けどあたしつわりになると果物ばかりジュースばかり食べたり飲んだりしちゃいますよ!それでドーンと増加しました!美味しい果物でもあまり食べ過ぎたらダメなんだなと反省。

ムロロ

果物は糖高いですもんね(T^T)

わたしはデコポンだけは食べれました!

妊娠してからかれこれ合計30キロ注文して食べてます笑笑

産んだら食べ物を美味しくたべれるのかな〜と毎日考えるのが楽しみです♪(´▽`)

あたしスクワットは続かなくて…あれは何回やってもきついですよね!
足上げなら足痩せるかなと思い今月頭からずっとやっていますよ!200回慣れましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))ステーキとか焼肉とか食べたら100回プラスしたりしてます!(笑)
ショッピングセンターはあるんですがあたし無駄になにか買い物しちゃうので…ダメでした(*´•ω•`*)

デコポンあたしもすきすきぃ!買い出しでよく買いますよ!ぺろり食べちゃいますよね!
ひょえぇ30㌔注文ですか!凄いなぁ!好きなんですねぇ(*´ω`*)
出産したらまずは腹いっぱいデザート食べたいです!あと焼肉( ̄^ ̄°)

ムロロ

10キロを三回頼んでます笑

退院日はすき焼きを食べたいとリクエストしてます!!
いまだに戻してしまう毎日なので、
本当に楽しみです☆
スクワット、散歩、ぞうきんもやって増加防止頑張ります☆☆

エライっ!素晴らしい(´。・o・。`)あたしも見習います!!
吐いたりしちゃうんですか?あれは嫌ですよね。あたしも吐いたりしちゃうんでその後ムカムカしちゃうし。
すき焼きなんていいなぁ!あたしは夏に出産だから暑いかなと思い冷たいデザート食べたいなぁ(´・ω・`)ケーキも…♡*゜あぁ甘いの食べたいです〜!

ムロロ

ずっと悪阻なので、
今まで肉も食べれずだったので、とりあえずはすき焼きリクエストです(OvO)

甘いものもいいですねぇ♪(´▽`)

アイスとか大好きです!
散歩ついでに買いに行きたくなりましたー♡

くっぱ

スクワットきついですよね!
私も足上げやろうかな(´艸`)
私も買い物したくなっちゃうのでお店に行くときは飲み物代の小銭くらいしか持ち歩かないです(´艸`)
予定日まであと少しなのに…アイスとかパフェとか甘いもの食べたくてしょうがないです(笑)
でも今日は旦那の誕生日なので一緒にケーキ食べちゃいますヽ(^0^)ノ笑

あたしは検診帰りにお菓子とかたまに買って帰ってきちゃいますよ!ダメですよね…誘惑が ( ˙灬˙ ) 
だけどこんな暑いからアイス美味しいです!昨日食べちゃいましたよ.・゜゜・(T□T)・゜゜・
ご褒美ご褒美で何回ご褒美あるのやら(✧Д✧)カッ!!

もぅ今38週ならもぅすぐですよね!立ちあいしてくれますか?
あたしの産婦人科は旦那とディナーが一回食べられますよ!ナイフとフォークで苦手です∑(๑º口º๑)
パフェ…あぁ食べたい!おー!旦那さん誕生日なんですねぇ!べびちゃんと近くなりますね(灬ºωº灬)♡出産前の贅沢ですねっ!食べたら出産頑張らなきゃね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

くっぱ

陣痛室までの付き添い予定です☆
分娩室では見られたくないので私が拒否してます(^^;)
さやぴーさんは立ち会いですか?
産婦人科で旦那とディナー食べられるなんて凄いですね!
しかもナイフとフォーク!
なんておしゃれな!(゚ロ゚)

そうなんです(o^^o)
予定日わかった時もしかしたら同じ誕生日になるかもなんて話してましたが、全く産まれる気配ないです(笑)
2人きり最後の誕生日ゆっくり過ごしてあとは陣痛待つだけです(o^^o)

きゃあいいなぁ誕生日近いなんて!ほんとなら一緒がいいですよねぇ!あたしは8月11日ですか8日がお父さん誕生日で…特に嬉しくないですね!(笑)旦那やあたしと誕生日近いとかなら嬉しいですがil||li(つд-。)il||li
お父さんは覚えやすいと思いますが(*ˊᗜˋ*)

ナイフとフォークのディナー緊張しますが普通に箸で食べそうです!けど嫁さんはパジャマですっぴんでディナーですよ!嫌ですよねぇ(´。・o・。`)

くっぱ

お父さんですか(笑)嬉しいとかないですね(笑)
パパと近いのは嬉しいですね☆
でも旦那は6月私が8月なのでベビちゃん7月で毎月誕生会できる方がいいって旦那は言ってます(´艸`)それもありかな(笑)

パジャマですっぴん(◎-◎;)
確かに嫌ですね(>_<)
ディナー病室でですか??

miku

+11kgです。
もう産まれるから体重気にしなくていいかなと思って好きにしてます笑
最近食べたあとの胃もたれが辛くて><

678月と毎月ですね!素晴らしい!狙ったかのような感じだ(笑)
あたし、旦那と12月誕生日の一週間違いだから毎年一緒に祝ってますよ!

ディナーは大広間みたいな広いとこで知らない人も何人か居ます!なんならパジャマだから病室がいいですよ!気兼ねなく周り気にしず食べれるから!(´・ω・`)

胃もたれしますねぇ。あと50日で何キロ増えちゃうか怖いです。
胃もたれするから一気に食べられないし…かといって夜寝る前は絶対に食べたら太っちゃうし。
すきなのがっつきた~〜ぁい!(笑)

くっぱ

そうなったら2人目は5月か9月に産みたいですね(笑)
一週間違いなんですか!
それは一緒に祝っちゃいますね(´艸`)
2人分豪華にお祝いですね☆

大広間みたいなとこがあるんですか!
凄いですね!
知らない人もいるとなると病室の方がいいですね~(◎-◎;)
落ち着かないですよね(゚ロ゚)
でも料理楽しみですね(≧▽≦)

miku

確かにできれば増やしたくないですよね笑

夜寝る三時間前だけでも我慢するだけでも違うかと!
寝る時に食べ物が残ってると胃に負担がかかり太るとか。

私先週ケーキバイキング行っちゃいました笑
母乳育児するならば生クリームはよくないですし、今しか食べれないので笑
糖尿の検査引っかかってなかったり、むくみもさほどないなら好きに食べちゃうかも笑

楽しみですねぇ!╰(*´︶`*)╯写メして質素なご飯食べてる旦那にやらしく送ってやりますよ!(笑)ひっひっひー!
八月の出産は暑いから恐怖です!(;Д;)(;Д;)暑いの苦手だから…

生クリームダメなんですか?ほかにはありますか?
それなら今行っとかなきゃ!ケーキバイキングなんて幸せすぎる!il||li(つд-。)il||liじゅるじゅるよだれが出ますね!

くっぱ

旦那さん一緒に食べるんだと思ってました!
旦那さん可哀想に(笑)

8月ツラいですね(´д`)
すでに暑いのに(>o<)
分娩室赤ちゃん裸で出てくるからって冷房ないらしいし私もこの暑さに耐えられるか不安です(´д`)笑

miku

母乳が詰まってしまうみたいです。
母乳食べ物で検索したら色々でてくると思いますよ!

私は7ヶ月までに10kg一気に増えちゃってこのままだと入院だよ!!と脅されたくらいなので先生がうるさくないならちょっと食べちゃっていいのでは!?
友達が母乳になってからの方が食事管理つらいっていってましたよ~

ムロロ

明後日検診なので、帰りに31寄っちゃうことにします(^ν^)
それを楽しみに頑張ります☆

まぢかーい!冷房無いんだo(;-;)o暑すぎる!暑さに+出産だから痩せないかしら(笑)

あっ入院の一週間は一人でご飯で、ディナーだけ旦那と食べますよ!(灬ºωº灬)♡

ホントにぃ…完全母乳だから気を付けなきゃいけないですね!体重増えすぎたら入院なんて脅すなんて先生怖いです。(;Д;)(;Д;)

きゃー!いいないいなぁ!31大好きですっ(♥Ü♥)美味しいですね!アイスクリーム〜♡*゜
いいなぁ産婦人科の帰りに31あるなんて…あたしはラーメン屋さん、コンビニ、ファミレス、喫茶店くらいかなぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

くっぱ

そうなんですー!
こないだ母親学級で院内見学があったんですがそのとき説明されてショックでした(>o<)
赤ちゃんのためと思って我慢するしかないですね(T^T)
でも痩せれるかもしれないですね☆
友達が赤ちゃん4000g越えてたのもあると思いますが産後入院中に6キロ減ったらしいです(≧▽≦)♪

やっぱディナーは旦那さんと一緒でしたか☆
写メ送るの他の日のことですね(≧▽≦)

出産するとこも説明くれるんですね!あたしは寝る部屋だけかと思ってました!いやー冷房無いとか地獄ですねぇ。泣きたいわぁ!あたしは来週土曜日に両親学級+院内見学有りますよ!
4000!?また巨大ですねぇ(´。・o・。`)
入院中6㌔減ったとかあたしもそんなんがいーわぁ!.・゜゜・(T□T)・゜゜・

くっぱ

全部見せてくれましたよ☆
新生児室とかも見てきましたよー(o^^o)
生まれたての赤ちゃんめちゃくちゃかわいかったです♡♡
私の母親が同じ病院で私を産んでて昔は新生児室丸見えでオープンだったらしいけど、今はカーテンがかかっていて入り口も鍵がかかっててインターホンおして看護婦さん呼ばないと中には入れないそうです(T^T)
どこかの産婦人科で赤ちゃん連れ去り事件があったらしく、それ以降厳しくなったとか(T^T)
自分の赤ちゃんに会うのにインターホンおさないといけないなんて何だか気軽に見に行けないですよね(´д`)
さやぴーさんも院内見学参加するんですね(≧▽≦)
さやぴーさんのところは冷房あるといいですね!(>_<)
院内見学楽しみですね(≧▽≦)

巨大ですよね~
産むのめっちゃ大変だったみたいです(´д`)
でも一気に体重減って羨ましい(笑)

みかん

プラス8キロです…>_<…

わぁ凄い!あたしもそんなしっかり見せてくれたらいいなぁ(´;o;`)
来週の両親学級+院内見学楽しみになりました!旦那と久々の産婦人科なんでわくわくですっ(♥Ü♥)

お母さんと一緒の産婦人科なんですねぇ!すごーいっ!✨

自分の赤ちゃんに会うのにインターフォン押さなきゃいけないんだ!連れ去りなんてやだなぁ。怖くなりますね!けどしっかりしているから安心感ありますね!

冷房ついてたらいいなぁ (。-`ω´-)死に物狂いで産まなきゃなぁ!色々教えてくれてありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あたしと1キロしか変わらないですねッ!大体そんなぐらいなんですねっ(♥Ü♥)ありがとうございます!

ちゃ太

わたしも、同じ33w0dです♡(ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)♡
わたしは、ずーっと食べれるので12㌔現在増えてます!汗
みんなの意見聞くとなんか明日から運動しようと思いました!"((∩´︶`∩))"
あと少し、、、お互い頑張りましょうね(∩˃o˂∩)♡

返信ありがとぉございます!╰(*´︶`*)╯おーっ!12㌔ですか!後少しで出産ですね!頑張って運動してキープですねぇ!頑張ろぉぉ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡