※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園の送迎が困難で、提案に納得できず悩んでいます。国の制度を利用したいとの思いです。

臨月間近(帝王切開もうすぐ)の保育園送迎きつい。
夫に任せるも、保育園の先生毎回「ママが早めのお迎えできないのか」「情緒不安定」と。
「急にパパ送迎の標準時間にするのではなく、お迎え時間を少しずつ遅らせるのはどうか」と提案されたけど、
そうじゃないんよ!!笑
子供が不安定なのも寂しい思いさせてるのも分かってる!
でもお腹張りすぎてて動けない時あるの!!
今日だって駐車場に座り込んでギャン泣き。13kgを無理やり抱っこして保育園まで歩くのに、お腹張りすぎて痛すぎて帰り歩くのきつかったし、
お迎えも自宅の駐車場で靴も靴下も投げてギャン泣きする子供をまた抱っこして、手洗って、お腹の張りを我慢し続けるわけで、
この送迎が本当に大変なのよ!😂
いい子に歩いてくれるとか、自分で乗り降りできるとか、赤ちゃんで体重まだまだ軽いとかならまだしも。
ただの送り迎えだけなのにできないのかって思われてるのかな?

うちの地域保育園は、産前産後は標準保育可能なんだから国の制度使わせてほしい!早産になったらどうすんの!!
連絡帳に送迎したいけどできない理由書かないと分かってくれないのだるすぎ!子供が不安定なの、私が1番理解してるよ!お迎えだって早めに行ってあげたいよ!

自宅保育してる方はもっと大変とかの意見は要りません。
国の制度利用させてくれってただの愚痴です。

コメント

あーママ

病院から自宅安静して欲しいと言われていると伝えてみましょう!!
保育士してるので、保育園側の気持ちも分かるんですが、何よりママの身体が1番です!!
保育園から理解されなかったら市に苦情として伝えましょう!!

全員が全員、元気な妊婦だと思わないでくれー!!って感じです!!!😭

どうか無理なさらず過ごしてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう伝えてるんです😂切迫気味で先生からも安静指示出てると話したら、じゃあお迎えの時間を少しずつ遅くするのはどうか、お迎えできそうなの日は早めに来るのはどうかなど、提案されました😂もうすんなり標準保育にさせてほしいです💦
    まだお腹の子も2kgなので、もう少しお腹の中で育ててあげたくて🥲

コメントありがとうございます😭❤️ほんと張りもなく帝王切開でもなく、先生に運動してね歩いてねと言われてる状況なら全然送迎しますけどね😭

• 8月26日
  • あーママ

あーママ

伝えてるのにそれは酷すぎますね😭
    送迎中に何かあっても責任とれないのに簡単に言わないでほしいですね😔💦

無事に出産して育休に入って下のお子さんも落ち着くまではパパに合わせて預けさせてって感じですよね😔

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も理解なくて困ってます😂
    明日は連絡帳にこんな状況だから行けないと理由書きます💦
    もうこれ以上無理もできないので、子供には申し訳ないけどパパに任せようと思ってます😭
    共感してくださりありがとうございました🥺

• 8月26日
はじめてのママリ

私も産前産後の標準保育使ってましたよ!
なんなら今、旦那がお休みで家にいますが使わせて貰ってます😅(私は入院中ですが)

標準保育で18時まで預けれるのに17時半とかにお迎え行ってますが
何も言われたことありません!

てか言われたところで制度使ってるんだから
保育士がどうのこうの言うのは…と思います💦

ましてお腹が大きくなればなるほど
しんどいものです💦
家の事だってやらなきゃいけないし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり使えるなら使いますよね😇💦
    結局お迎え早めに行ったところで張りが酷くて動けないので、ずっとギャン泣きして抱っこせがんでる子供を見守るしかできず、意味ないんですよね💦それなら保育園で遊んでた方がいいだろうなと💦
    2歳でまだ幼く、情緒不安定だから先生も心配して言うんですかね😅
    ほんと国の制度だから保育士判断で標準時間拒否するのは違いますよね😮‍💨
    コメントありがとうございました😊❤️

• 8月26日