※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
家事・料理

イチジクのジャムに興味があり、他の果物で近い系統のものを知りたい。ドライフルーツのイチジクが好きで、ジャムも気になる。果物の味の違いについて教えてください。

生のイチジクを食べたことがないんですが
(多分私が住んでる地域にあまり売っていない)
イチジクのジャムに興味があります!
と言うのも、最近朝ごはんは楽で食パンのことが多く(大人の朝食です)
いろんなジャムを試してみたいと思っていて
いつもアヲハタのジャムを買っていて
アヲハタにはイチジクのジャムもあるので
買ってみたくて、でも味がわからないので
不味かったらどうしようと思いまして🤣
他の果物で近い系統のものってなんですか?
味自体が近くなくても、桃のように酸味がほとんどないとか、ブドウのように酸味も甘味もあるとか、、、
どんな感じか知りたいです!
あとドライフルーツのイチジクは
昔食べて美味しいなって思った記憶があります。
ドライフルーツのイチジク食べられれば
ジャムも平気だと思いますか??

コメント

じゅん

生の無花果は…なんていったらいいんだろ…(笑)
酸っぱくはないです!
不味いのに当たると水っぽくて苦味もありますが、おいしいのだと上品な甘さというか、甘すぎずとろっとしてる感じです😀
あと食感が独特です😅

でもジャムなら煮詰めるので食感変わるし、味も砂糖など足して調整されるのでそんなに失敗はないかな?と思います😊
ドライフルーツがおいしかったなら似たような味じゃないでしょうか?🤔

• ST

ST

コメントありがとうございます!
    この感じだと強いていうなら1番近いのは桃かな?って感じがしますがそうでもないんですかね?🤣種いっぱい入ってますよね!?
    そんなに高いものでもないし試してみたい気もしますが、口に合わなかった時が怖い気持ちもあって悩みますね😖

• 8月27日
  • じゅん

じゅん

確かに桃に近いといえばそうかもしれません🤔
    種みたいな粒々たくさんありますね😅
    あ、あと口回り痒くなることがあります💦
    たくさん食べてた(子どもの頃実家に木があったのでいっぱい食べさせられてた)からかもしれませんし、私の食べ方が下手だっただけかもしれませんが😭

• 8月28日
nn

私は生のいちじくもドライフルーツのいちじくも大好きですが、ジャムは買いません😣

ジャムにするとやっぱりちょっと違うので好きじゃないです😅

• ST

ST

コメントありがとうございます!
    確かに生の果物は平気でもジャムになると苦手!ってものもありますよね!私りんごがまさにそうです😅

• 8月27日