※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

こころの元気がないときに救われた言葉や言い聞かせている言葉をシェアしてください。元気をもらいたいです。YouTuberのひなたちゃんの言葉が心に響きました。皆さんも教えてください。

こころの元気がないときに
救われた言葉や
言い聞かせている言葉などあったら
シェアして頂けませんか?
それを見て元気をもらいたいです。
また、ここに来た方も見て
元気になってもらえたらと
思っています。

私はたくさんあるのですが
ここ最近で響いたのは
YouTuberのひなたちゃんの

『私って何もできなくてミスばっかりとかって思ってる人
本当に自分が似合うとことかあるんだからね
自分が輝けるとこってどこにでも絶対に』

という言葉に心が軽くなりました。

良かったら、皆さんも教えて下さい*

コメント

ゴン太

私は、死んだひいおばあちゃんに「私はなんも出来んダメな子なんや。ママ泣かせて親不孝者や。親孝行出来てない」と言うと「ゴン太?違う。違う。ママのとこにゴン太が産まれてきてくれた事が1番の親孝行なんやで?ほんで、健康やろ?それが一番の親孝行や。やから、行きとるだけで親孝行や」と、言われた事です!

何もかも嫌でしんどい時に、がんばろって思えます☺️

• ママリ

ママリ

素敵なお話、教えて下さりありがとうございます🥺
    生きていると、消えたくなることがありますが、この言葉で心が軽くなりますね🥺
    ありがとうございます✨

• 8月27日
ぽぅちゃん🔰

持病で入院してる時に看護師さんに言われた「泣きたい時は泣いたらいい泣いた分だけ強くなりなさい」って言われたのが響いてますかね🙂‍↕️
今も泣きたい時は泣いて泣いた分だけ頑張るようにしてます(笑)

• ママリ

ママリ

看護師さんから頂いた言葉、心強いですね🥺
    泣きたい時は我慢せず、思いきり泣いたほうが、すっきりして頑張れますもんね🥹
    ありがとうございます✨

• 8月27日
テテとん

私はコロナ禍で鬱状態になって、カウセリングを受けた時にこんなに弱いはずじゃなかったのに…と言った私にカウンセラーの先生が 弱くないからここまで我慢してきて、ここにきてくれたんでしょと言う言葉に支えられてます。
何で私はこんなことになってしまったんだろうとか、前の私はこんな弱い人間じゃなかったのにとか思ってたので。

皆さんに響く言葉ではないかもしれないけれど…

• ママリ

ママリ

皆さんに響く言葉を求めているのではないので、安心して教えて下さい☺️
    そして、私には響いています。
    私は去年大きな裏切りにあって、人生で1番のドン底に落ちました。少しずつ回復してきているところなのですが、同じような気持ちになります。
    自分を完全に見失っていますが、カウンセラーさんの言葉に、私も救われます🥺
    今を生きてることが、もう強いことですよね✨

• 8月27日