※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
子育て・グッズ

保育園の説明会で赤ちゃんがいたことに疑問を感じた女性。赤ちゃんは子供なのか、他のお母さんは気付かなかった。

2年前の話ですが私がモヤモヤした話です。
保育園で来年度の説明会にいきました。
子供は連れてこないでと保育園側から言われていました。
会場では泣いている赤ちゃんが見る限り6人はいました。
はい?と思いました。
なぜたらこの日旦那は仕事だったので我が家から4駅離れた義母の家に下の子を自転車で連れて行きお願いして自転車で保育園に来ました。
赤ちゃんは子供ではないのですか?
私の心が狭いのでしょうか?
同じクラスのお母さんに赤ちゃんはいいの?と聞いたら赤ちゃんいた?気付かなかったと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2年前ですが、子供の幼稚園の参観がコロナ禍で親1人という制限がありました。
みんな親一人で来てる中、双子の下の子がいる子がお父さんが双子一人で見れないからっていう理由で夫婦できてました。
みんな1人っていうルール守ってるのに?
うちも下の子預けてきてたのでモヤモヤしました。
まず1人でたった2時間程度見れない父親ってどうなんって話だし、父親が見れないなら母親が見て父親が3巻に1人で来ればいい話では?って思いました🫠

• タピオカ

タピオカ

コメントありがとうございます😭
    その話もモヤモヤです😂
    園に言おうと思いましたがうるさい親と思いたくないし😭
    そもそも園側 気づけよ💢って思いません?

• 8月26日
たこさん

おそらく連れて来ちゃったものは追い返せないから何も言わなかったのかなと思います💦
文句言いたくなりますよね😇

• タピオカ

タピオカ

コメントありがとうございます😊
    園側から赤ちゃんがいますが連れてきてしまったのでという説明が欲しかったです😭
    モヤモヤですよ😭
    こっちは必死になって預けてきたのに

• 8月26日