※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

A子との約束で、お昼寝の時間に合わせて8時〜10時に会うことを提案された。自宅から1時間かかるため厳しいと伝えたが、相手の理解が得られない。

子連れ同士で会う時、片方が時間指定しますか?
A子と私が同年代の子供を連れて会う約束をします。
A子からは、A子の子供のお昼寝の時間に合わせて会いたいと言われました。
8時〜10時くらいで会いたいと。

合流場所も中間地点ではなく、A子の自宅に近いところです。

私の自宅から1時間はかかるので厳しいと伝えましたが、ピンときてないみたいです。。

このような友人がいらっしゃる方、もしくはこのような考えの方、そもそも友人と会う気はないってことでしょうか?

私としては、大体中間地点で、時間もお互い無理ない常識の範囲内の時間で会いたかったのですが・・

コメント

ままちゃん

そうゆう人いますよね!
中間で会おうとしたんですが
そのあと用事あるとかで
こっちまで来て欲しいといわれて私もそこまでは
1時間くらいかかるとこで
断ったらまたの機会になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱあるあるなんですかね、、合う地点もA子よりにしたのに、その配慮に気付いていないことに残念です😇
    私も遠回しにまた今度にして、約束なしにしました😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

信じられないです…7時前に出てこいと😂?
それなら会いたくないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、というか8時に空いてる子連れで入れるところあるの・・?と疑問でした。
    A子の子供のお昼寝の時間に合わせるなら、その2時間しか会えないと言われて、なんだかな〜って感じでした。。

• 8月26日
白米

相手の子が新生児とかなら合わせますが同じくらいならそんな配慮しません

8時からってなんでそんな早朝に😂
お昼寝終わった10時ならまだ理解できますが

延期にして正解だと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1歳半くらいの子供です😇

そうですよね、私もお昼寝後は?と提案しましたが、3時間くらい寝るから厳しいと言われて、なんだかなぁという感じでした😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お出かけをしていれば、いつもは寝ている時間でも起きたりしますし、同じ月齢の子供の友人に中間地点ではなく自宅付近指定というのは配慮が足りないなと思います。
自宅付近ではなく自宅への招待なら分かりますが、近所でも8時に来て欲しいとはあまり思わないと思います。

もう少しお昼寝の時間がずれるもしくはお昼寝をあまりしなくなる年になったら一緒に会いましょうでいいと思います。