※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で足の甲がむくんでいて、対策を知りたいです。ふくらはぎは問題ないが、足の甲のむくみに効く方法はありますか?靴もキツく感じます。

足の甲のむくみの対策教えてください。
32週、一昨日くらいから足の甲が張ってパンパンです。朝の指も心なしか張ってみえます。ゾウのあしのような…。
てっきり産後になるのかなと思っていたら、産前の後期にこのようなことに…。原因なんなんだろう。
対策ありますか??写真のようなソックスを買おうかなと思っています。ふくらはぎは張っていないのですが、足の甲のむくみに効くものなにかありますか??
靴がキツくなってきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

あ、33週目でした。

ぺ

私も後期くらいからむくみすごかったです。産院で漢方もらったら多少マシにはなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方で改善されるんですね!
    検診で相談してみます😊

• 8月26日
ママリ

後期めちゃくちゃ浮腫みます😅💦
着圧履いて、時間ある時は足あげてました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の甲にも、足上げは効くんですね!着圧とりあえずポチってみようと思います😊

• 8月26日
ゆずママ👶🏻🍼

そこそこ浮腫んでからの着圧は逆に痛くて私はダメでした😭😭💔

それよりも出来るだけ横になって、足を高くしてあげた方がよっぽど効果ありました🥹✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧がキツすぎるのは辞めて優しめの靴下探してみます😅足をあげるのが1番楽で効果あ理想ですね!今晩からしてみます😊

• 8月26日