※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

旦那が37週の週末にゴルフに行くことにブチギレてしまいました。妊娠・出産を安易に考えられていると感じ、1日ワンオペで上の子のことも心配です。

37週の週末に旦那がゴルフ行くとか言って来て
ブチギレてしまったんですけど、、、
私の心が狭いんですかね、、、?😂🙌🏻💦

上の子も居るし、
もう動くだけでもしんどいのに、、、
1日ワンオペさせられるのも『は?』と思ったし、
もし陣痛きたら上の子どうするの?とも思ったし、
なんか妊娠・出産を安易に考えられてる気がして
ほんと腹たってしまいました、、、。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目とかでしたら37週であればどうぞどうぞ行ってきて!子供できたら幼いうちはしばらく行けないから!と思いますが、
3歳の子いながら妊娠後期ワンオペはなかなか辛いですね💦
私も2人目妊娠後期のワンオペすんごくつらかったです😇😇😇
無理しすぎたせいで少し早く生まれて後悔したんで、ほんと無理は禁物です!!!
どうしても行きたいなら上の子を一時預かりできるところを自ら予約してこい!!って感じです!

• ママり🍒

ママり🍒

ありがとうございます😭💦💓
    もう共感して頂けただけで、、、
    なんか心が少し安らぎました。。。

2.3時間打ちっぱなしに行くくらいなら許せますけど、
    ゴルフとなると1日いないし、
    なにかあってもすぐに帰って来て貰える距離じゃないし、、、

私も2人目で上の子居るから少しくらいの無理はしないといけないと思っていましたが…
    『無理は禁物!』とのお言葉、胸に刻もうと思います!😂💪🏻

• 8月26日
(27)

9ヶ月入ってから飲み会、遊びに行くの禁止にしてます😌何かあった時にすぐ駆けつけられないのは旦那も嫌みたいで、休みの日はしんどくてもしんどくなくても上の子の面倒みてもらってます!!ゴルフなんて行けると思うな馬鹿野郎ー!!です🫠

• ママり🍒

ママり🍒

旦那さん素晴らしいですね😭💓
    うちの旦那は、なにかあった時を想像出来てないんですよ、、、
    なにもないのが当たり前と思ってる感じで、、、

こっちは妊娠中、10ヶ月も色々な制約あるのに
    最後の1ヶ月くらい色々我慢しろ!って思います、ほんと。。

• 8月26日
  • (27)

(27)

家にいても何か手伝ってくれるわけじゃないのでイライラしますよ😰(笑)

TikTokで妊娠中の奥様を持つ旦那へ!みたいなやつ爆音にしてわざと聞かせてたら俺のことや…ってなってたんでその手使ってみるのもアリかもです😂‼️

• 8月26日
あーる

全然狭くありません!
37週、しかも二人目なら全然産まれてもおかしくない時期なのにゴルフ行くとか言い出すのは理解に苦しみます💦
出産前は只でさえ不安なのに。

一人で作ったの?違うよね?こっちは体張って産むんだから、週末家にいるという簡単な仕事くらいこなせよ!と言ってやりたいです😤

ユウ

普段の様子にもよるかなと思います😊
うちは普段から何もしないので日帰りの距離なら気にしてなかったです😊そもそも上の子たちを見ることができないから入院中は実家に預けてたので😩

まあでも出産時に上の子を見ないといけない状況なら連絡つきにくい場所は困りますね😅私の時はコロナでそもそも子供が病院内に入れなかったですが、入れたとしても到着まで放置になっちゃうから困りますしね😩