※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

離乳食中にタオルで拭かれるのが嫌で泣く。手で顔を触られるのは平気。何かアドバイスありますか?

離乳食中に口周りや顔を濡れタオルで拭かれる時だけのけ反って嫌がります。シャワーを頭からかけたり、シャワー後に顔を拭く、顔の保湿などでは泣かないですが、離乳食の時だけ、少しでもタオルで拭こうものなら、もう離乳食を食べてくれないほど泣いて不機嫌になります。
離乳食中に手で顔を触っても嫌がったりはしません。
何か思い当たる節のある方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルが冷たくて嫌だとか、その濡れたタオルの生地が嫌だとかですかね?💦
後は拭く時に鼻が塞がる瞬間が嫌とかもあるかもです。

• ぼぼ

ぼぼ

ありがとうございます。上のアドバイスから順に試した結果、おっしゃる通りでした!鼻を触られるのが嫌みたいで、前から拭くんじゃなく、顎や首あたりから拭き上げると、泣くほど嫌がりませんでした!ありがたいアドバイス感謝します⭐️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!うちの子も嫌がるのでぬるめのタオルで拭いたり、鼻は塞がないように優しく拭いたりしてます☺️まだお話ができないから手探りでやるしかないけどお互い子育てがんばりましょう🤍

• 8月27日
  • ぼぼ

ぼぼ

まだお話できない、、、分かっているのについつい忘れてしまうときがあるから、気をつけないとな、、、はじめてのママリさん、お子様2人の育児、可愛いだろうなぁ、、、でも大変ですよね😖忙しい中、いい気づきをありがとうございます。
    少しでも分かってあげれるように、あーでもないこーでもないと日々頑張ります^_^

• 8月27日
ママリ

うちの子はまだ食べたくて、手とか顔拭くと終わりだと思うのか、怒って泣く時ありました🤔

• ぼぼ

ぼぼ

ありがとうございます😊
    そのくらいガツガツ離乳食食べて欲しいーー!

• 8月27日