※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科を変更しようと考えています。最近の態度が気になり、近場の別の小児科を検討中です。持病はないが不安もありました。

長くお世話になったかかりつけの小児科を変更された方いらっしゃいませんか?

どんな理由で変更されましたか?
転居以外でお聞きしたいです。

今、上の子から7年お世話になってた小児科を変えようと考えてます。

もともと何事もなく好きな小児科で、小さく出産しNICUからの紹介状を渡して、その際同情していただいたりしましたが、

最近嫌な態度ばかりが毎回気になってました。少し自宅から距離があります、何とかかかりつけ医としてお世話になってました。

持病は無いのですが、本当にカルテのない他のところに行っていいのか不安もありました。

でも、とうとう今日の電話の対応で他に変えようと決意しました。近場に気になる小児科がかるのでそちらを検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、慣れからか?態度が理由で変えました😔とてもお世話になったし変えるときは相当寂しさもあり悩みましたが、今は変えて良かったと思っています😅
田舎で病院が少ないため、もしまた機会があってかからないといけないときがあった場合は、生活圏が変わってしばらく来れてなくてすみませんと言うつもりです😊

• Kk

Kk

回答ありがとうございます!
    変えると思うと寂しいですよね💦上の子は気に入ってる小児科なので、余計に寂しいです。

変えてよかったんですね。次に体調崩した時は違うところにします。ありがとうございました。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

長くはないですが、娘に疾患がありNICU卒で、同じく紹介状→小児科でしたが、
2年ほど通い小児科変えました!
理由は全く同じです!

うちは病気があるので再度紹介状もらいましたが、その時主治医に
紹介状なくても口頭で説明できるし他の小児科単発でかかっても全然いいよー!といわれました!

持病があって↑なので、
持病がないなら変えてもいいと思います🥰し、
その時に口頭で小さくてNICUにいたことを伝えたらいいと思います!

• Kk

Kk

回答ありがとうございます!
    理由は同じなんですね😭
    態度が良くない小児科、悲しくなります。他にもあるんですね💦

紹介状、というかカルテごと持って行けたらいいのにと思います😂が、口頭でいいんですね!
    次に行った小児科できちんと過去のことを伝えようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月27日