※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

29.30に旅行予定ですが、台風でキャンセル料かかるか確認したら、通行止めでない限りかかると言われました。

台風に伴うホテルのキャンセルについて。

29.30にかけて旅行を予定していましたが、台風がきていてキャンセルを検討しています。
宿泊予定施設に確認したところ、警報が出ていようが、どれだけ暴風雨だろうが、当日高速道路が通行止めになっていない限り、キャンセル料はかかりますと言われました。

そんなもんでしょうか?

コメント

ミニー

ホテルの規約に書いてはなかったですかね?

ホテルによってキャンセルの規定は変わるかと思います💦

じゃむ

そんなもんだと思います!
行ける手段はあるのに行くのをやめるのは自己の判断(自己都合)になるので😂

ママリ

警報が出ててもなんですね。
学校とかは警報が出ていると休校になりますが、
そのような規定がないのですかね?
とは言え、
24時間警報が出ることは考えられないから、
朝警報出ていても夕方には解除されるでしょ!とかなのかもですね💦

はじめてのママリ🔰

んーそんなもんかなぁと思います🥲
予想であって実際に施設まで行けなくなっているわけではないので、それでキャンセル料免除していたら正直キリがないかなと😭
施設の方が言うように高速道路が通行止めになっていたり等、行こうとしたけど、行けなかった場合なら免除になると思います。

ただ施設にはよりますね💦
今回は〜、と免除してくれる場所もあります。
日程変更なら受けてくれるところもあります🙌🏻

mama

うちも30日出発で予定していましたが、ホテルに確認するとキャンセル料はいらないと言われました。
ホテルによって違うというのもあるし、直接ホテルに予約を入れているのか旅行会社を通しているのかでも違うようですよ。