※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精に進む際の悪阻について不安があります。悪阻は吐き悪阻が主なのか、経験談を教えてほしいです。

悪阻は基本的には吐きますか‥?
34歳体外受精に進もうとしてるものです。

自然妊娠と違いかなり悪阻を意識してしまい、
年齢的にそんなことを気にしてられないのですが、
悪阻は吐き悪阻が主なんでしょうか‥
YouTubeとか見ると吐いた方のが圧倒的に多いので不安です。嘔吐恐怖症です。
158センチ45キロで痩せ型なのと、生理痛もよく吐き気くるので不安です。
経験談教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれが主とかないと思います。人それぞれ、上の子と下の子でも違うという方もいますね。
私は吐き気はあるものの吐かなくて、ひたすら気持ち悪くて食べるのもダメでした。
友人は逆に食べてないと気持ち悪いタイプで、吐くことはなかったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いのはやはり皆さんありそうですよね、わたしも生理時には必ず気持ち悪くなるので何となく理解していて💦
    ご回答ありがとうございます!

• 8月26日
コキンちゃん

自分も嘔吐恐怖症です!今回の妊娠は入院した程で絶対に3人目はいらないと強く誓いました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人目までは悪阻はあまりなかったんですか??🙇‍♂️
    ご回答ありがとうございます!

• 8月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

1人目は産むまで悪阻ありましたがムカムカ適度で大丈夫でした😖2人目の方がきつかったです😣💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、💦
    わたしの職場の方が妊娠してるんですけど胃が痛かった程度でかなり軽い方で仕事も全く休んでない元気な方いるのですが‥そんなの稀だろうなと思っていて😭😭
    三人目素晴らしいですね!!!😭

• 8月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

悪阻がない人とかは本当に稀だと思います😖
    自分は仕事も行けずにずーっと休んでます💦

3人目…考えれません😭
    もう二人目で終わりです😣
    悪阻キツすぎて悪阻より出産の方がマシでした😖

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!2人目と書いたつもりが失礼いたしました🙇‍♂️
    妊娠出産してる時点で凄いと思ってます❣️わたしなんてスタートでつまづいてるので💦💦
    ※悪阻ない人稀ですよね?その方元気すぎて私言われるまで全く気付かなかったんです😭

• 8月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

女性は妊娠出産にタイムリミットがあるから大変ですよね😣💦自分も何歳までに!というのがあったので踏み切るしか無かった感じです😖💦
    もし悪阻があっても、点滴の中に吐き気止め入れてもらったり飲み薬での吐き気止め処方とかあります😖もしもの時はそれに助けてもらうのはどんなですか?😣💦

本当に稀だと思います!
    自分の友達もつわりが無さすぎて5ヶ月まで気付かなかった〜と言ってた人が2人もいました😖正直、気づいた時に5ヶ月とか羨まし過ぎる!って何度も思いました🥹

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のお子様の時は吐いたりしましたか?ムカムカのみでしょうか?😭
    皆さん辛い方のが多いので、いざ自分が妊娠考えると不安で不安で‥妊娠期間長いので覚悟が入ります💦🙇‍♂️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですよね、悪阻ない人💦それが普通とは思えないので、羨ましすぎて💓😢😢
    職場の方もそんな感じです。
    胃がちょっとムカムカしたのが一瞬あって終わったらしくて、私は間違いなく悪阻ある派だと思ってます。
    最後にお聞きしたいのですが、生理痛はキツかったですか?あまり関係ないんですかね‥

• 8月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

自分は元々胃腸系が弱くストレスとかでもすぐムカムカしたり頭痛がしたり下痢がしたりだったので絶対つわりあると思ってたらやっぱりありました😖💦

生理痛キツかったです😖💦
    生理痛って関連するんでしょうかね?😣

前調べたら冷え性の人、ストレスに弱い人、胃腸系が弱い人とか当てはまった部分はありました😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、私全部当てはまってます‥泣😂😂😂😂😂😂😊

• 8月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

こればかりは妊娠してみての運ですもんね😖💦
    自分もつわりさえ無ければ3人目欲しいのに…って思います…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に自分の体質と運ですよね。私生理痛で吐き気あるので恐らく苦しむと思います‥😅だからこそ勇気入ります‥

なんかこの間ニュースでやってたのですが、研究者って大体男性なので、女性の悪阻について解決する薬がないのは男性には関係ないかららしいですね。。切ないです😂🥲

• 8月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですか?💦本当にそれは切ないです…
    こんなに医学が発達してる中、つわりの薬がないって普通に考えてなんでそこだけ時代遅れだよって感じですよね…

つわりが無ければまだ産むのに!っていうママさん絶対たくさんいます😖💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうらしいですよ💦
    こんなに時代の進歩があるのに悪阻に関して全然進んでないのは男は関係ないかららしいです😂😂😂
    それ見て最悪と思いました😣💦
    そこがクリアになったら、私ももっと乗り気でした😂😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在妊娠中と思うのでご自愛くださいね❣️
    ヘタレなわたしが情けないです。泣きそうになりながらクリニック🏥通う予定です。😭

• 8月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

無痛分娩が普通になってきつつあるのでつわりの薬…とか出てくるのは私たちの孫くらいからでしょうかね?😂

もしかしたら悪阻がないかもです😣❤️もしあったとしても点滴で吐き気止めとか飲む吐き気止めもあるのできっと大丈夫です😖💕

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく回答してくださってありがとうございました!
    グッドアンサー👍です😭
    無痛分娩も最近ですもんね💦
    今悪阻薬開発して欲しかったです😭😭
    弱語と言ってすみません🙇‍♂️
    本当本当にありがとうございます♬
    ご出産までまだ少しあるかと思いますが、応援しております📣✨😊🥲✨
    私もスタート地点ですが頑張ります‥泣

• 8月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

いえいえ🥹🤍
    本当に嘔吐恐怖症は辛いですもん…怖い気持ち凄く凄く共感します😣

応援ありがとうございます🥹

もし妊娠されて悪阻が始まった時にはここに是非愚痴りに来てください🥹よかったらその時は一緒に試行錯誤しながら乗り越えましょう☺️💕1人じゃないです!大丈夫です😊✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!嬉しい💓ありがとうございます♬
    コキンちゃんさん、子育てでお忙しいと思うので、念頭に置いた状態で話しかけにくるかもしれません😂😇😇😇
    同じ様に思う方きっと多いですよね💦
    妊娠期間が長すぎて、だいぶ二の足踏んじゃいます😂
    年齢も上がるし夫も望みすぎてて、泣きながら体外専門クリニック行きます🏥
    男性不妊で人工だとできなかったんです😭泣
    色々道のりありました笑

本当に励ましありがとうございます💓💓
    出産まで応援しています🩷🩷

• 8月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

不妊治療大変ですよね…女側はまたこれ特に…😣💦自分も2人目は不妊治療して授かりました。はじめてのママリさんが妊娠できるように、そして悪阻がありませんようにと願っております🥹✨

是非是非また話しかけに来てください😊💕

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🩷ありがとうございます😭
    また話しかけにきますね!!!!

• 8月26日
s.m

吐き悪阻、食べ悪阻、匂い悪阻色々あります😢
2人とも吐き悪阻で水分ですら受け入れられず寝たっきりで栄養が行き届かなくなり2週間入院しました😢友達には悪阻の症状が何も無かったと言う子もいてほんとに人それぞれです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね‥吐き悪阻が1番なりたくないです🥹🥹

• 8月26日
  • s.m

s.m

悪阻はその時にならないとあるのかないのか分からないので回りの話聞いてると不安になりますよね😫

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。周りの話ばかり聞いて不安が増大してまして‥
    ましてや体外受精だとできる可能性が高いのでそこだけ気になり‥。ヘタレなんです😭
    優しい言葉ありがとうございます❣️

• 8月26日
  • s.m

s.m

これからともなると余計ですよね😢
    そうなんですね!初めて知りました😢
    全然ヘタレじゃないですよ😢1人目産んで2人目の時ですら悪阻にビクビクしてましたから🤦‍♂️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が特に辛くなかった方とかはかなり積極的なイメージなので、やはり経験の違いでそうですよね💦
    私嘔吐恐怖症で出産より悪阻想像して怖がってます。
    妊娠するかもわからないのにヘタレで自分が嫌になります😅💦
    返答ありがとうございます💓😭

• 8月26日
ゆずぽん

気持ち悪い感覚はあると思いますが、吐くかどうかはその人、その子次第です。
匂い、食べ物、よだれ、痰、吐く、色々ありますが本当に人それぞれです。
痩せ型が心配であれば、つわりがひどくなってきたら点滴を打ってくれると思うので、病院に駆け込むといいと思いますよ!
私も嘔吐恐怖症ですが、そんなこと言ってられないぐらい普通に吐いてました。
私は重度の中でもかなり重度の悪阻だったので毎日吐いてました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壮絶な悪阻だったんですね。🥲本当に経験してみないとわからないのが悪阻の怖いところですよね。後戻りもできないし、本当その人その子次第ですよね‥。
    皆さんの経験談で、まだなってもないのに不安しかないです💦😅🥲

• 8月27日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

もしかしたら、つわりすらないかもですし!始まったら始まったで乗り越えるしかないので、頑張ってください!乗り越えたら超可愛い赤ちゃんと一緒にいれますから💕

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が35にあと少しでなる年齢なので後戻りもできず、我が家は高度医療進むしかなさそうなので、私には問題ないんですが‥自然妊娠を待つこともできない為考える時間多くて悩んでました💦
    ありがとうございます😭💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと質問ですが、普段から生理痛はきつい方でしたか?
    私は毎月苦しむタイプなので関係するんですかね‥。。
    教えて頂けると参考にします。🙇‍♂️🍀

• 8月27日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

私は毎月苦しむタイプでした。
    私も不妊治療にて息子を出産しましたが、内膜症や多嚢胞などがあった場合は生理痛に影響すると思います!
    私は月経困難症と言われていました。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥲
    色々乗り越えてお子様に出逢えたんですね✨
    本当におめでとうございます✨
    私も泣き言ばかり言わずに自分なりに後悔残さない様に頑張ります。とても怖いですが💦
    回答本当にありがとうございました😭✨

• 8月27日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

たまには泣き言言ってもいいと思います🥰
    可愛い可愛いベビちゃんが絶対来てくれます💕
    全て良い結果になりますように🙏沢山ストレス発散しながら頑張ってください🙇

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサー2つできるシステムならもう1個差し上げたかったです、、😭💖
    有難うございます、泣き言漏らしながら頑張ります✨😂

• 8月27日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

ありがとうございます😭
    応援しています🥰💕

• 8月28日