※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が内緒でゴルフに行こうとしており、嘘をついて行動していることに不満を感じています。育児で疲れている中、夫の行動に対して辛さを感じており、アドバイスや共感を求めています。

夫がおそらく今週水曜に私に内緒でゴルフに行こうとしています。夫はかなりのゴルフ好きで独身のときや子供が生まれるまでは毎週土日どちらかはゴルフに行ってました。
子供が生まれてからは毎週は行かないようにはなりましたが、隔週で土日どちらかゴルフに行ってます。
私はゴルフはしませんし、毎週ゴルフに行くことに嫌悪感があり、夫もそれを感じてはいると思います。

いつもゴルフから帰ってきたらゴルフバッグやクラブ類は収納に片付けてあります。これは必ず毎回そうします。
さっきたまたま収納を見たら、いつものゴルフバッグやクラブ類がありません。夫の車に積んでありました。
車は駐車場にはあるので今日は行ってないようです。おそらく明日以降で、仕事に行ったと装ってゴルフに行くんだと思います。駐車場は自宅から100mの距離にあり、自宅からは車の有無は見えず、直接駐車場に行かないと車の有無はわかりません。
この前も早朝私が寝てるあいだに、義実家に行くと嘘をついてゴルフに行こうとして、私と口論になりました。

いまは3ヶ月の子供もいてるのでできればゴルフはセーブしてほしいですし、何よりも隠れてコソコソ行こうとしたり嘘をつかれるのが嫌です。私自身が育児で寝不足や疲労がたまってることもあり、余計に腹立たしいです。

夫はそれ以外にも小さな嘘をよくつくので愛情もなくなり、この先一緒に暮らしていくのが辛いです。
何かアドバイス、共感などあればコメントよろしくお願いします。落ち込んでるので、喝なコメントはお控え願います🙇🏻‍♀️

コメント

なにぬ

嘘つかれて行くのももっと嫌ですよねー😭
家庭内のルールとかは話し合えませんかね?
うちは月3回時間無制限の飲み会オッケーにしてます!
その代わりお金のこと何も口出さないってルールです(笑)
そんな感じでお二人の折り合いがつくルールを話し合いするのが1番ベストと思います🥹
だめ!だめ!だとお互いストレス溜まりますからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり一度話し合ったほうがいいですよね😓ただ、うちの場合は第三者に入ってもらわないと折り合いがつかないような気がするんです🥲夫は話し合いとか嫌いなタイプで、なーなーでめんどくさいことは流しがち、そのくせかなり理屈っぽいですし。。

• 8月26日
  • なにぬ

なにぬ

多分そう言うタイプって第三者が入っても、その人が帰ってからネチネチ言うと思います😂
    友達のところがそうでした(笑)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦めっちゃめんどくさいですね😮‍💨
    もうほんと良いところ無いです、うちの夫、、、😮‍💨

• 8月26日
みっちゃんママ

嘘をついてまでもゴルフに行きたがる、旦那さんの執念が凄いですね😥

率直に思うことは、きっと主さんが快くゴルフに行かせない限りは、旦那さんは今後も嘘をついてゴルフに行くと思います💧何を伝えても、何を訴えたとしても、今こうして嘘をついているので、旦那さんの心には響かないような気がします💦

自分の快楽しか望まないやらない旦那さんに、主さんが愛想をつかすのも無理はないと思いますけどね…😓

もう本当に、主さんの中で旦那さんがゴルフに行くことを許せなくてどうにかしたいのなら、旦那さんがいない間にゴルフバックを隠したらどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥲私が快くゴルフ行かせないと今後も嘘ついたりコソコソ行きますよね💦
    ゴルフバッグ隠してやりたいんですが、3ヶ月の赤ちゃんを連れては到底運べない荷物の量なんです😅

• 8月26日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

ゴルフバック隠しは厳しいですかぁ💦

なら、「今度嘘ついてコソコソとゴルフに行ったら、わたしにも考えがあるから、もう今後はやらない方がいいと思うよ」と脅してみる😅

そもそも、嫁に嘘ついてまでやるゴルフは楽しいのかよって話ですけどねー!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうちの夫はゴルフバカで、ちょっとくらいの嘘でごまかせるなら平気でゴルフ行くような人です😮‍💨結婚してわかりました。。

変に肝すわってるんで効果あるかわからないですけど、脅してやりましょかー!!🙌🏻

• 8月26日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

結婚して一緒にいないと分からないこともありますよね😭

主さんが、お気持ちスッキリなれることを祈っております😭🙏

• 8月26日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

ちなみに補足ですが、脅しと言っても口だけであって、本当の企みはないって意味ですよ😂!

それくらいゴルフをやめてもらいたい!って気持ちが伝わるかなぁという案です💧

• 8月26日