※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

妊娠中で食事に気をつけたいけど、野菜を調理するのが面倒で袋ラーメンや冷凍食品ばかり食べている。体重増加が心配で、どうすればいいか相談したいです。

切迫早産で自宅安静中の23週妊婦です😌
食生活をどうにかしないといけないのは分かっているのですが、野菜を着るのもめんどくさい焼くのもめんどくさい…で袋ラーメンしか食べない、うどんしか食べない、ご飯チンして冷凍ナゲットチンして…みたいな生活をしています🥲
買い出しに行かなければ食材もないし💦
妊娠前よりまだ-2kgくらいで、つわりが終わってから1kg増えた感じです。
これからどんどん体重増えると思うと恐怖です💦
皆さんどのようにして気をつけていますか??😭

コメント

スノ

24週から出産する36週まで切迫早産で自宅安静してました!
うどん茹でる、冷凍ご飯と冷凍ナゲットチンして食べるって生活わりとしてました😂
旦那に頼んで買い物来てきてもらって、気休め程度にヨーグルトやフルーツ食べたりしてました☺️

ママリ

同じく切迫自宅安静です🏠
すでに妊娠前から+3キロです、、
夜はお腹苦しくて寝れなくなるのもあり、炭水化物なし+サラダや味噌汁のみにしてます。朝はパン1枚、昼は納豆ご飯やとろろご飯+冷凍唐揚げなど、間食にアイスやチョコ、、あんまり食べてるつもりなくても増えてて嫌ですー😇間食しないのも無理で笑