※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターのおもちゃの衛生に不安がありますか?

支援センターのおもちゃ、
どこも毎回拭かずに使い回しですか?

前回行った際に
私の子が遊んだ後拭こうとしたら、そのままでいいですよと言われました。

そのそばから違う子が普通にそのおもちゃで舐めたり遊んだりしてて💦

私の子も口に入れた場面を支援センターの方も見てたのに、え?!となってしまって😵‍💫💦

まだ保育所にも行かせてないし、これが普通ならもう連れて行きたくないなと思いました。

どこもこんなもんですか?
本当は連れて行ってあげたいのですが🥲

コメント

ことり

どこまで徹底されてるかわわかりませんが、よく行く支援センターは舐めたおもちゃを入れる箱がありました💡

あーじょ

私が以前行った支援センターは子どもが舐めたらここに入れて下さいというBOXがありました。
コロナやインフルエンザが流行っているので少しコレは嫌ですね😅

ままり

近所の支援センターも児童館も、舐めてしまった物の回収boxがあります!

はじめてのママリ

舐めてしまったおもちゃはBOXに入れてとかいてあることが多いです!
確かに感染症などは怖いですが免疫もつけないとですからね😱💦菌に守られすぎても今後が大変です。。

リリ

よく行く支援センターには舐めたらこのカゴに入れてくださいとカゴが置いてあります🙂
あとは除菌シートも置いてあるので気になる時はササッと拭いたりしてます。
スタッフの方が定期的に回収して消毒済みのおもちゃと交換したりしてます。