※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

新生児の睡眠についての質問です。1ヶ月の赤ちゃんが夜中にまとまって寝るようになり、起こしても大丈夫か悩んでいます。4時間空いても胸の張りはそれほどないそうです。

◎新生児の睡眠について
あと4日で1ヶ月を迎える我が子。最近4、5日は夜中必ず3時間弱の睡眠をとり、長い時は授乳が4時間おきになります。午前中はおめめぱっちりでずっと起きていて、昼頃からお昼寝のように2時間ほど寝ます。トータルの睡眠時間は今までと変わり無いのですが、夜中に急にまとまって寝るようになったので、起こさないで大丈夫かな?と思いつつ寝てくれてるからなと🥹1ヶ月経つとこんなに寝るようになるんですかね??それとも起こした方がいいですか?ちなみに、4時間空いても胸の張りはそこまで出てません!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月になるくらいから夜長く寝るようになり、1ヶ月半の時には朝まで寝るようになってました。
同じように、起こして飲ました方がいいのか?栄養は足りてるのか?と心配して、保健師さんに相談した所、体重が順調に増えてるなら、1ヶ月以降は起こさなくてOKみたいです!
ただ、お母さんの方は胸が張るので、乳腺炎にならないように搾乳とかした方がいいと言われました👌